※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽに
妊活

旦那さんの精子が少なくて顕微鏡受精を検討中です。病院選びで悩んでいます。通いやすさと高額が心配です。

以前旦那さんの精子が少ないと顕微鏡受精をすすめられたものです。顕微鏡受精を検討しています‼︎
体外受精・顕微鏡受精された方病院は近医にされましたか⁇もしくはネットなどででてくる有名な病院にされましたか⁇
何日も通うと教えていただきました。通いやすさも大事ですが高額な分病院選びに悩んでいます。

コメント

チビマム

顕微授精で授かりました。
同じく精子が少なく顕微授精をすすめられました。
最初は住んでいたところの近くに専門の病院がなく、産婦人科を併設してる総合病院に通ってましが妊娠に至らず…
旦那の転勤で引っ越した先にいくつも専門の病院がありました。せっかくだからとその中でも有名で実績のある病院を選び通いました。
一年弱で今の妊娠に至ります。

しかし、前の総合病院と比べると費用も倍まではいきませんが高かったです。
また、待ち時間も長かったです…早いときは1時間位で終わりましたが、混み合ってるときは3時間は当たり前、最長6時間滞在したこともあります(笑)

費用が高い分総合病院ではやっていない検査や治療がありました。
一歩先を行っているなと感じました。
体外や顕微授精は病院側の技術も必要ななってくるようです。
どちらの病院も先生や看護婦さんは優しく対応もよかったです。

あとは、お仕事をされているのであれば通いやすさも大切になると思います。
遅刻したり休んだりもあるので。
病院も空いている時間も仕事終わりに行けるのであれば、遅刻などは減らせるかもしれません。
顕微授精となると方法にもよりますが、毎日注射をしました。
自己注射を取り入れている病院であれば、通う日数を減らせます。
総合病院の時は自己注射がなく、毎日病院に通いました…

難しいところですが、有名なところにいけばそれだけ高い技術の治療を受けられますが、だからといってすぐ妊娠するかどうかは正直わかりません。

私は高かったですが、結果論にはなってしまいますが有名なところに通えて良かったと思っています。

ぐちゃぐちゃ書いてしまい分かりにくくてすみません…。
回答になっていないかもですが参考にしていただければと思います。

• ゆきぽに

ゆきぽに

やはり費用はかかりますよね。待ち時間も考えると仕事の調整が必要ですね。何回体外受精できるかと考える経済的に厳しくなるとおもうのでやはり確実に技術があるところに行きたくなってしまいます。やはり待ち時間など覚悟して有名な病院にいってみようかと思います。
    ありがとうございました‼︎(≧∇≦)

• 9月19日
つかつかぺんぎん

結構頻繁に通わないといけないので、通いやすいところがいいですよ!
私はたまたま職場から近いところに有名な病院があったので、そこの病院に決めました!

• ゆきぽに

ゆきぽに

近くに病院があるっていいですよね〜今通ってるクリニックは車ですぐのところなので待ちますが通いやすさは抜群で‼︎しかしそこでは体外受精はできないので病院を探さねばなりません。もう少し病院探しに励んでみます。
    ありがとうございました‼︎(≧∇≦)

• 9月19日
吐き子

初めまして。
体外受精で妊娠に至った者です。

私も2つの病院を迷いました。
1つは大学病院、もう一つは不妊治療専門クリニック。
両方とも地元では有名でしたが仕事してたのでバス1本で行ける方にしました(後方のクリニック)

人気だったので初診は2ヶ月待ちが普通でした。

それまでも他の病院で不妊治療していたのでここではタイミングは無し。人工授精5.6回でダメなら体外にステップアップするしかないと言われました。
しかし私自身人工で授かる気がしなく3回で諦め、体外に挑戦して奇跡的に1回で妊娠出来ました。
多分、不妊原因はピックアップ障害だったと思います。

今までで一番信頼出来る先生であった事も関係してると思います。

なので病院への苦痛なんて全くなくて一つ一つが楽しかったです!
怖かった採卵も全身麻酔で気持ち良かったし笑

先生からは体外にするか顕微にするか選択を迫られましたが取り敢えず順序的に体外を選んだら上手く授精してくれました。

体外でしか出来ない経験がとっても新鮮で神秘的でした‼︎

ゆきぽにさんも
良い病院、信頼出来る先生と出会える事そして何よりも妊娠に至る事を応援してます☆

• ゆきぽに

ゆきぽに

先生との信頼関係って大事ですよね。私が調べた有名な病院はどれも都内なので少し距離があるのですが新幹線やホテルに泊まっても受診する方もいらっしゃると話を聞いて負けていられないと思いました。ポコちゃんさんのようにいい先生に会えるよことを祈って病院探してみます‼︎ありがとうございました‼︎(≧∇≦)

• 9月19日
はなはないぬいぬ

私は地元から三時間かけて東京のクリニックにかよってます、やはり仕事との両立が難しく、周りの偏見に悩み先月退社しました。ストレスがなくなったので、上手く行けばいいなと思いつつ頑張って通ってます。お金は大変ですが、今しかないので(^_^;)私はもう43です。頑張りましょうね!!

• ゆきぽに

ゆきぽに

やっぱり仕事との両立って大変ですね‼︎今月もだめかぁっていう気持ち+仕事のストレスがあるとより体にも良くないですよね。私も今後体外受精になったらパートなども検討しています。お互い頑張りましょうね‼︎ありがとうございました‼︎(≧∇≦)

• 9月20日