※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

6ヶ月から保育園に預けて居ます。まだ1週間も経ってないので慣らし保育…

6ヶ月から保育園に預けて居ます。
まだ1週間も経ってないので慣らし保育期間ですか毎日ほぼギャン泣きして帰ってきます。

泣きすぎで声が変わってるというかハスキーになってしまっています。このまま治らないとかありますか(◞‸◟;)??

人見知りが始まった時期なので、泣いてばかり…ごめんねごめんねと毎日夜になると私も辛くなります😥

コメント

ゆゆ

1歳半過ぎから保育園に入ってた娘がいます‼︎

3歳くらいまで年中保育園の玄関で泣いてましたよ😭
慣れて泣かずに行くようになっても連休明けで毎度振り出しに戻ってました💦

小さくても大きくてもママと離れるのが嫌なんだよね〜って保育園の先生が言ってました😀💦

• ママーリ

ママーリ

そうですよね(◞‸◟;)
    大きい子でも玄関で別れを惜しんでる姿もよく見ます😥
    お友達と遊ぶのが楽しくなったり好きな先生が出来ると少しは楽しく通えそうですよね♡

• 2月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

○○先生じゃなきゃイヤーって喚いて先生すっ飛んで来てくれたりとか‼︎笑
    もう本当保育園に迷惑かけたなーって思います😭💦

それでも子供なりに色々考えてるもんなんだなーって思いますよ😊
    あっちゃんさんのお子さんはまだまだ小さいので慣れるのも少し早いんじゃないかなって思います🤲🏻✨

• 2月8日
さゆみ♪

1カ月の我慢ですね😌
その頃には慣れてくると思うので✨
声は治ると思います🙂

• ママーリ

ママーリ

1ヶ月でだいたい慣れてきますかね😥息子も頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ!と思うのですが声枯れて帰ってくる姿、夜中不安で何回も起きる息子を見てると涙が出てきます。こんなに小さいのにごめんねって…。
    まだまだ時間かかりそうです😣

• 2月8日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

何時頃まで預けるかによりますが少しずつ時間を伸ばしてあげることが良いと思います!🙂

• 2月8日
mino㌰

子供が送り迎えギャン泣き、声が枯れてる。まだ初めての場所にも慣れていないし、ママと離れる、寂しい、こわい、不安。ほとんどのママとお子さんが経験したことあるんじゃないかな?と思います😊
うちの長男も、それはそれは凄かったです、初めの頃は声もガラガラでした😅
お迎え行ったらぎゅーーっと頑張ったね!って抱きしめてあげてください✨
送り迎えは泣くけどそのうち慣れるかもしれません😊
長男も、送り迎えは手が付けられないほどギャン泣きで先生が抱っこで、お母さん行ってらっしゃーい!って言ってくれて連れて行ってくれてましたが、半年、1年もすれば、そのうち泣かなくなって、自分からスタスタと入っていくようになってました。
1度、園での様子を先生に聞いてみたら良いと思いますよ😊
あまり、子供がしんどそうならお母さんもお仕事とか大丈夫そうなら一旦辞めてもいいと思います

• ママーリ

ママーリ

まだ、6ヶ月なので朝車に乗せたり保育園に入って泣くということが無く、先生に抱かれて私と離れて始めて泣き始めます。
    もちろんお迎えの時も家にいる時も出来る限り触れ合ってぎゅーってするようにしてます♡
    保育園に慣れてくれたらきっと沢山の刺激で沢山成長できて良いことも沢山あるんでしょうけどそれまでが物凄く、想像以上に辛いですね😣

• 2月8日
  • mino㌰

mino㌰

ママ大好きで可愛いですね💕
    ちょうど、人見知りや後追いが始まる頃ですもんね😊
    慣れてきたら、沢山色んなこと吸収して帰ってきて1歳、2歳なってお話出来るようになると園での楽しかったこといっぱいママにお話してくれる様になるの楽しみですね😊✨
    小さい時から園に行ってるから馴染むの早いと思います☆。.:*・゜

• 2月8日
さくらもち☆

保育園に預けるのは仕方ないです。でもお母さんの心、心情、表情がネガティブのままですとそれがそのままお子さんに伝わりそのままお子さんも不安定なまま保育園に預けることになります。せめて子どもの前では笑顔でいてあげてください。送り出すとき、迎えに行くとき笑顔で接してあげてください。きっとお子さんも安心してだんだん慣れていくかと思います。赤ちゃんはすごく心や表情での感情の読み取りが上手なのでまずはお母さんがポジティブになりましょう♪

• ママーリ

ママーリ

そうですよね!私が不安な顔してたらここは怖いところなんだって思ってしまいますよね😣
    子どもの前だけでも明るく元気に送り迎え頑張ります!

• 2月8日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

そうです♪預けるようになったのは可哀想なことではありません。その子にとって必然であり、集団生活を学ぶにふさわしい時期だったのです。特に喋れないこの時期は眠ってるときに色々1日を思い出して記憶していくんだそうです。その時負の感情が強いと思い出し泣きすることがあります。まだ一番甘えたい時期にお母さんと離れるのは寂しいけれど赤ちゃんだって必死に泣くことで保育園で抱いてくれる腕が安心できるか慎重に確かめているんだと思います。1ヶ月くらいは泣いても仕方ない、この子も頑張ってるんだと思ってみたら見方が少し変わってくるかもしれませんよ☆

• 2月8日