※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、お義母さんへの報告が悩みです。主人には報告済み。妊娠確定後がいいか、心拍確認後がいいか迷っています。ご意見をお聞かせください。

妊娠報告のタイミングについての相談です!
カテゴリ間違っていたらすみません(´;ω;`)

今日検査薬を使ったら、陽性が出ました!

主人にはすぐ報告していたのですが、同居しているお義母さんへの報告のタイミングを迷っております。

お義母さんとは普通に仲はいいです!
どこの病院に通うかなど相談してから行きたいので、報告してしまいたい気持ちもあるのですが、もし心拍が確認出来ず、流産などになっていた場合の事を考えると妊娠確定後の方がいいのかと迷っております、、、

皆さんのご意見をお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

相談する必要があるならもう言っても大丈夫だと思います😊関係も良いなら私なら言っちゃいます!
安定期までは他にはまだ言わないという事で^_^おめでとうございます㊗️

ぱんぬ⑅

どこの病院に通うのかなど、相談したいと思えるほど仲が良く、協力してもらえる状態なのであれば、早めに伝えていいと思います🙆❤️
同じ女性ですし、万が一のことがあっても理解はしてもらえるでしょうし😊

晴日ママ

同居じゃないですが💦
フライングで病院でわかった時点で車で5分の義母だけに報告しました!
フライングなのにもう悪阻が酷く
手伝ってくださいの意味を込めて
報告しました😂
安定期に入るまでは義父、同居の義姉には黙ってて貰いました😭

おりえ

nakaさんがよければすぐに報告していいと思います。流産になってしまったら、と私もよく悩みました。でも、流産は一定の確率であることで仕方のないことですので、いま生きてる命に精一杯してあげられるように、必要であれば早く報告しても良いと思います。お義母さんと仲良いとのことなので。

naka

皆さん回答ありがとうございました😊

まとめてのお返事になり申し訳ございません(´;ω;`)

お義母さんに報告する事が出来ました!

相談することも出来ましたので、あとはお腹の子の無事を願い、明日産院に行って参りたいと思います!

ご協力ありがとうございました!