※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
ココロ・悩み

義実家に泊まるか悩んでいます。赤ちゃんと2人きりの夜が不安なので、前日にお風呂に入れてから一緒に行こうと思います。次の日の用事も一緒に行きます。連れてって大丈夫でしょうか?

今日義実家へ泊まろうか悩んでいます。家から義実家までは一時間です。また次の日用事で一時間半くらい車で移動します。その用事が主人の用事で義実家に泊まって行った方が近いのです。主人だけ行ってもらおうと思ったのですがまだ私が赤ちゃんと夜に2人きりなのが不安なので、赤ちゃんを前日にお風呂に入れてから一緒に行こうと思います。次の日の用事も一緒に行きます。義実家にお泊り行ったり、車移動たくさんしたりするのですが、連れてって大丈夫でしょうか?

コメント

HIROmama

授乳やオムツをこまめに変えれない状況であればかわいそうですが、できるのであれば良いんじゃないでしょうか?車移動もたぶん寝るでしょうし(^^)

  • にゃんにゃんにゃん

    にゃんにゃんにゃん

    コメントありがとうございます!

    赤ちゃん疲れないかなって不安になりました。
    授乳やオムツ変えることはできるので行こうと思います(*^^*)

    • 9月19日
  • HIROmama

    HIROmama

    同じ月齢の時にお出かけした時は、やっぱり疲れたのか寝るのが早かったり、ちょっとグズったりもしました(>_<)用事なので仕方ないですがかわいそうですよね(ーー;)あと、温度差にも気をつけてあげて下さいね!車と夜は冷えるので、ブランケットなどかけてあげて下さい(^^)

    • 9月19日
snowpicture

大丈夫だと思います。

今は義実家は近所になりましたが、上の子が産まれた時は車で1時間くらいのところでしたが、退院後から月1位で顔出してましたよ(^^)
赤ちゃんにとっては何もかも初めてになるので、ママは不安がらないでください♪

例えば、里帰り出産だと何時間もかけて自宅へ帰りますよね?1日数時間が何回もあると負担になりますが、そのくらいなら大丈夫だと思います。
ただ、お家にいるのとできる限り同じように泣いたら授乳やおむつ換え、寝かしつけをすれば、移動は問題ないと思います。

寧ろご主人の用事が、長時間外だとか泣いた時に直ぐに対応できる場所ではないとか、どうなのかを確認してみる方が良いと思います。