※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

保育園の送迎が難しい状況で、申請書に遠い保育園の希望を書くべきか悩んでいます。保育園の情報やアドバイスを求めています。

4月から保育園に預けたいのですが
なかなか厳しそう…

仕事は内定頂いてるんですが
保育園は二次募集で割と埋まってて

月曜日から土曜日は旦那が早朝から車使ってるので
遠くの保育園まで送り迎えできないし…
私の足は電動自転車のみ。
それでも遠くても入れそうな保育園や託児所など
申請書に書くべきなのでしょうか??

みなさんは保育園きまりましたか??
色々情報やアドバイスあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆなゆな

お仕事内定おめでとうございます。
保育園は、3月の転勤辞令後に続々とキャンセルがでますよ!
しばらくの間と思って、遠いところに通ってみては??

すあま

私も保育園一次は落ちてしまって二次募集の結果待ちです💦

保育課に相談に行ったら入りやすい園をいくつか教えてもらったのですが、結構遠くて😅
私も電動自転車しかないのであまり遠すぎるのはやはり辛いので通うのに無理の無い範囲で申請出しました❗

近場の小規模でもなんでも書きました❗
2歳クラスなので小規模だと1年だけになりますが、3歳クラスに申請するとき、かなり加点が付くみたいなので子どもには申し訳ないですが、入れれば小規模でもいいなと思っています。

いま、認可外に入れて結構遠いところに預けてますが結構大変です💦

特に雪のときは自転車使えなくて徒歩なので、万が一のことも考えて無理なく通える範囲の方がいいと思います😅

さくら

私も三月落ちて四月待ちです、復帰は三月で、一時保育を利用する予定です!四月落ちたら役所で空いてる保育園さがしてくれるそうなので、もうどうにでもなれーとやさぐれてます😞