※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の頭が柔らかいですが、他のお子さんも同じような状態ですか?頭の一部が4~5cm程度の丸い部分が柔らかいです。

2ヶ月の男の子育ててます。

昨日、旦那サンが子供の頭って
まだ柔らかいん??と聞いてきて
言われた所を触ってみたら
ちょっと違和感が…

頭のてっぺんや側面は固く
おでこも固いのに
頭のてっぺん下からおでこの上の部分
(説明分かりにくくてスミマセン💦)
ふにゃふにゃなんですが
同じくらいのお子さんいる
ママサン達の子供サンもなってますか??

約4~5cmくらいの丸い感じの
広さが柔らかいです(>_<)

コメント

ゆゆ

これからゆっくり硬くなるんです!
ふにゃふにゃで気になるけど凹んじゃうと治らないので極力触らない方が良いと思います‼︎

  • 黒猫

    黒猫

    私も育っていくにつれ
    固くなると思ってたんですが
    旦那サンが何かあるんじゃないかと
    気にしてて( ノД`)
    教えて下さりありがとうございます😆💓

    • 2月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    そのままほっといて大丈夫です😊
    そのうち硬くなってきますから👍🏻

    • 2月8日
  • 黒猫

    黒猫

    本当にありがとうございます(>д<)💓

    • 2月8日
おてんばママ

大泉門ですよね(^^)
成長とともに閉じてくるので問題ないですよ!
そこを強く押したりしないように気をつければオッケーです🙆‍♀️

  • 黒猫

    黒猫

    教えて下さりありがとうございます😆💓
    大泉門と言うんですね💦
    知りませんでした💦
    勉強なります🙏

    • 2月8日
deleted user

大泉門ですね!
赤ちゃんはみんなそうですよ!個人差はありますが、1歳くらいにやっと閉じます。

あんまり触っちゃダメですよ〜😊

  • 黒猫

    黒猫

    教えて下さりありがとうございます😆💓
    旦那サンにも触らないよう
    教えます(>_<)
    助かります🙏

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

大泉門の事ですかね❓
そこは触らない方がいいですよ💦💦💦
成長するまでしばらく柔らかい部分なので、あまり触れないように気をつける部分ですよ❗️

  • 黒猫

    黒猫

    教えて下さりありがとうございます😆💓
    お互い新米ママ&パパなので
    知りませんでした💦
    助かります🙏

    • 2月8日
彩

それは大泉門です👶みんなあります♥️1歳半ごろ閉じますよ💓
後ろの方には小泉門もあります🐵
そっちは半年ほどで閉じます🙆

  • 黒猫

    黒猫

    教えて下さりありがとうございます😆💓
    その年齢になるまで
    気を付けていきます(>_<)
    後ろも触ってみたら小さいの
    ありましたΣ(-∀-;)
    後ろ気にしてなく普通によく
    触ってたんですが
    大丈夫でしようか😭💦

    • 2月8日
  • 彩

    全然大丈夫ですよ♥️
    赤ちゃんが風邪引いたりして脱水起こしたときは小泉門が陥没するので観察ポイントにもなります🙆💓

    • 2月8日
  • 黒猫

    黒猫

    大丈夫なら良かったです😭
    小泉門…そんなポイントがあるなんて
    知らなかったですΣ(×_×;)!
    いろいろ教えていただき
    本当に助かります🙏

    • 2月8日
  • 彩

    分からないことばかりでちょっとしたことが不安になりますよね😂♥️同じです!w お互い子育てがんばりましょ😍👌

    • 2月8日
つむちゃん

大泉門です。
これから時間をかけて硬くなるものです。赤ちゃんにはみんなあります。

  • 黒猫

    黒猫

    教えて下さりありがとうございます😆💓

    • 2月8日
eternal

大泉門のことですよね??
うちの子(同じく2ヶ月の男の子です)も、まだ柔らかいです!
たぶん1歳ちょっとで塞がるんだと思います(^^)

  • 黒猫

    黒猫

    教えて下さりありがとうございます😆💓
    いろいろと勉強になります(>_<)

    • 2月8日
ナサリ

うちもそうですよ〜✋🏻
まだ骨が繋がってない所ですよね。徐々に塞がっていくので大丈夫ですよ🙂

  • 黒猫

    黒猫

    教えて下さりありがとうございます😆💓
    旦那サンがおおげさに気にするんで
    ちょっと不安になってました😣
    名前も分かって安心しました(>_<)
    助かります😌

    • 2月8日