※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
お金・保険

専業主婦の方へ、へそくりについて質問です。1年でどれくらい貯金していますか?目標や使い道も教えてください。

専業主婦のみなさん~

へそくりはありますか?👛

うちは、食費、日用品、お小遣いを含めて毎月6万円もらっています💴

今年、結婚して2年目で、毎月6万円の中から意識的に貯金して1年間で6万円貯めました💡

夫には特に内緒と言うわけではありませんでしたが、何となく話さずに毎月貯めていたのを、年末に貯まったことが嬉しくて話してしまいました😜💦

万が一のための貯金
なにもなく順調に貯まったらいつか旅行に行こう!

と伝えて😄

それを知ってから、夫も家族貯金として別に貯金を始めたようです🙌

ちなみに、独身時代のお互いの貯金は教えあっていません。
夫は知りたそうですが😄💦

話がそれてしまいましたが、みなさん1年でどのくらい貯めていますか?
また目標や使い道などあったら、今後の励みにも教えていただきたいです✨

コメント

ちょこみんと

へそくりいいですね☺️

うちは私3万、旦那5万(ボーナスはプラス5万)ぐらいなので、年間100万ぐらいですね!

本当はもっとためたい😢

• ままるこ

ままるこ

返信ありがとうございます😄
    年間100万円すごいです✨
    わたしは今働いていないので、雀の涙くらいにしか貯められないのが悲しいです😢
    夫には、無駄遣いしないように気を付けるから、わたしが働きに出られるまで貯金は任せた!!と言っています😜

• 2月8日

へそくりというか
500円玉貯金で オープンで貯金してます😂
生活費 7万もらって月2万してます😊

• ままるこ

ままるこ

返信ありがとうございます😄
    わたしも500円玉貯金してます🙌
    楽しいですよね🎵
    独身の頃からしていて、わたしも500円玉貯金はオープンでしていたら、夫も真似して始めました💡
    ただ、わたしの方は電子マネーでの支払いが増えたので500円玉が中々出ずに貯まらなくなってきてしまいました😢
    毎月2万円素晴らしいですね✨✨

• 2月8日