※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyypi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がお昼寝が上手にできず悩んでいます。おんぶで寝かしつつ家事をする生活になり、お布団で寝かせる練習をしても30分ぐらいで泣いて起きてしまいます。お昼寝が続かず機嫌も悪い状況で、周りの話に影響されて気が滅入っています。同じような経験をした方やアイデアを求めています。

どうかアドバイスください🙇‍♀️

1歳3ヶ月の娘を育てております。
未だにお昼寝が上手にできず悩んでいます💦
生まれた時から音に敏感で、お昼寝中は洗い物すらできない状況でした。
だんだん後追いや自我が出てきて今度は起きている時にキッチンに立たせてくれなくなりました😭
その為おんぶで寝かせている間に夜ご飯の準備をする…離乳食のストックを作る…という生活になってしまいました。

おんぶだと2〜3時間寝てしまうのでさすがに体がしんどくなり、1歳を過ぎてからお布団で寝る練習をしているのですが、30分ぐらいで結構泣いて起きます😭
その度にトントンや(ほとんど寝ません)お腹の上で寝かせて布団に下ろすということをだいたい2〜3回繰り返します💦
トータルで1時間半〜2時間くらい寝ていると思うのですか、寝起きから機嫌も悪いです。

周りの話を聞いてるとお昼寝はトントンで、一回寝たら起きないみたいな話をよく聞くので、それを聞くたびに少し気が滅入ってしまいます💦
うちみたいな子もいるのでしょうか⁇

同じようにお布団でお昼寝の練習をした方や、何かいいアイデアがある方いらっしゃればアドバイス頂けたら嬉しいです😭✨

コメント

まい

お昼寝をする前から音楽小さく流して、音がしている状態で寝かすようにしたら多少の物音では起きなくなりました!

• yyypi

yyypi

なるほど…
    初めから音を出しておくのですね!
    確かに無音だと驚きますもんね😳
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます( T_T)✨

• 2月8日
◎◎◎

うちも、全く一緒です!
私は基本眠い時間に毎日出かけて
しっかり遊ばせて
返りもベビーカーで寝させてます!
そうするとよく寝てくれるので!
玄関を暖かくして、そのまま寝かせてます!
家事がはかどりますよ笑

• yyypi

yyypi

同じ方がいて安心しました😭✨
    うちは午前中たっぷり遊ばせてしまうんですよね…
    だから帰りの車で寝てしまう事もしばしば💦
    一度◎ベーグル◎さんのやり方もやってみたいと思います😳
    アドバイスありがとうございます!

• 2月8日