※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が眠たくなると激しく暴れ、お昼寝が難しい。他のお子さんはスムーズにお昼寝しますか?

1歳8ヶ月の男の子がいますが、以前眠いと感じたらグズグズだけで表現してましたが、ここ2ヶ月くらいから、眠たくなるに連れて、激しさもヒートアップして、ものすごい暴れようです(´;ω;`)
遊びたいけど、眠たい!ってのが重なってるんだろうけど、足もフラフラなってくるとさすがに危ないので横にさせますがなかなか寝ず私の顔をひたすら遊び道具にします(´Д` )
寝せるのも一苦労しちゃいます(-。-;
みなさんのところのお子さんはスムーズにお昼寝しますか?
怒るのは良くないってわかっててもつい鬼に👹笑笑
寝顔みると、申し訳なかったなーと頭や頬を撫で回してます😂

コメント

ぱんぬ⑅

眠たいけど遊びたい…!!でも眠い…!!みたいな感じですかね?😅
うちも大きくなって自己主張が激しくなるにつれてそんな時期ありましたよー😭💦今はもっと体力ついてきて、ギリまで遊んで眠くなったらもう抜け殻みたいな状態でソファの上でボーッとしてたりします(笑)
寝たフリとかは全然きかない感じですか?🤔うちの子すぐ騙されるんで、寝たフリするとしばらく遊んでるけど諦めて寝ます😂笑

眠いなら早く寝なよ!!😠ってイライラしちゃうのわかります😭結構時間もかかるし、付き合うこっちもしんどいですよね😣💦

• みいこ

みいこ

まさしく、きっと、それです!
    自我爆発のイヤイヤもでてきてます😵
    ボーッとする時って、口あいてますよね🤣❤️
    一度寝たふりした時に、ヨダレタラタラでほっぺにチューされた時に、いきなりでびっくりして声上げてしまったら、面白がって寝ると笑って襲われます💋( ̄◇ ̄;)
    本当に極限まで遊んでいたかったんだなぁーと思う時はなにかしらおもちゃ握ったまま寝てます😂
    騙されて寝てくれるなんていい子すぎですね❤️

支援センター通ってばっかで、今時期が時期だし、私も切迫なので自宅安静でぱったり遊び連れて行けてないから暴れようが酷いのかな?なんて思ったりして、息子もストレス抱えてるのかな?って💦

イライラしちゃいます😂
    良いママ目指してるのに…笑

• 2月8日
ママ

一緒ですー!うちはそれが夜って感じです!
眠いのに大暴れ!布団に入れても出たり入ったり私に突進してきたり笑笑
寝る寸前まで私の目を突き刺してます笑笑

• みいこ

みいこ

夜は割と電気とテレビ消せば、大人しくなります😌むしろ楽😂
    なら、なかなか夜は苦戦ですかね?

お昼に同じようにテレビ消しても明るいからダメでした😂
    突進したりしますよね!
    目の突き刺しおそろしい🤣
    私、鼻の穴👃です←
    やめてって首振ったら面白くなって調子乗って来ます( ̄◇ ̄;)笑笑
    日に日に参りますよね〜😂❤️

• 2月8日