※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

明日、予防接種なのですが、授乳時間とかぶりそうなのですが、そういう場合ってどうしますか?完ミです。

明日、予防接種なのですが、授乳時間とかぶりそうなのですが、そういう場合ってどうしますか?完ミです。

コメント

Hnm

私ならちょっと我慢してもらって
終わって許可でたら
病院の赤ちゃんのお部屋で
飲ませます(*^^*)

病院でミルクあげてる方いましたよ!

あや

泣かれると困るので
飲ませてから行ってます😁

飲ませてから行きます^_^

• しーさー

しーさー

前のミルクの時間から二時間か二時間半たっていれば飲ませて行っても大丈夫ですかね?

• 2月8日

退会ユーザー

ミルクの場合だと次のミルクまでの間は、最低3時間あける。ってネットで見たのですが30分早いぐらいなら飲ませてました!

前回のミルクからそんなに時間が空いてなかったら行く前に少し飲ませて帰ったらまた飲ませて!ってパターンもありました。

• 2月8日
mako

飲ませてから行きます🙆
お腹空いたり眠いと機嫌が悪くて注射も泣くので😂

• しーさー

しーさー

前のミルクの時間から二時間か二時間半たっていれば飲ませて行っても大丈夫ですかね?

• 2月8日
  • mako

mako

うちは完母だったのですが時間決めて授乳していたのですが、そういう時は前後の授乳の時間をずらすか振り分け授乳をして調整してました💡
    例えば普段200mlを7時、11時、14時半にあげていて予防接種が11時だから10時半に授乳したいとしたら、7時に200ml、10時に100ml、11時の予防接種後に100ml、14時半に200mlとか🙆

• 2月8日