※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
子育て・グッズ

5ヶ月半の次男が3日うんちが出ていない。綿棒浣腸しても出ない。様子見中。どのくらい出なかったら小児科受診すべきか。初めての経験でアドバイスを求めています。

5ヶ月半の次男が今日で3日うんちが出ていません。綿棒浣腸してもうんちすらつきません。お腹マッサージしたり屈伸したりしてますがお腹も柔らかいし離乳食やおっぱいもよく飲むし、機嫌もいいので様子みてます。どのくらい出なかったら小児科受診ですかね?
長男も便秘になったことないし、次男も初めてなのでアドバイスお願いします!

コメント

キュアエミィ

3番目は産まれてから便秘で困っていました。
かかりつけ医に行ったら4日出なかったらおいで!と言われ下剤を出してもらったりしてました。便秘が続くと出せなくなるよ〜と言われました!

• かしれちん

かしれちん

そうなんですね!今日出なかったら明日受診すればいいですかね( >Д<;)

• 2月8日
  • キュアエミィ

キュアエミィ

そうですね!今日でなかったら受診してみてください!うちの子もよく食べ、よく飲むのに便秘が酷くて、ひどい時は1週間出なく、出す時は硬いので肛門切れたり子供も大泣きでした!下の方も言ってますが出ない癖つくし、腸に溜まるのも本当よくないよ!って先生にキツく言われたの覚えてます。

• 2月8日
  • かしれちん

かしれちん

今日出てくれるといいんですけどね( o´ェ`o)
    コメントありがとうございました‼

• 2月8日
tommy

私も4日って、言われましたよ!
出ない癖がついちゃうから、薬を怖がるより、今は出す事を覚えさせてね!って、看護師さんに補足で言われました。

• かしれちん

かしれちん

そうなんですね!おならはいっぱい出てるんですけどね。今日出てくれればいいんですが( o´ェ`o)

• 2月8日