※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月2回食です。以前下痢で質問もさせていただきました。病院にいって…

長文失礼します。7ヶ月2回食です。以前下痢で質問もさせていただきました。病院にいって整腸剤、下痢止めをだしてもらい、良くなったんですが本日また下痢になりました。
経過です。
1/11インフルA
1/26夜の離乳食後から下痢
久しぶりにカレイを食べさせたのが気になって、確認のため翌朝の離乳食でもう一度カレイを食べさせて下痢。そこから下痢が続き、近くの病院で整腸剤と漢方を頂きましたがなかなかよくならず薬ものみきったので、小児科へ行き整腸剤、下痢止めを出してもらいました。4日前ほどから下痢がおさまり、うんちも大分固まってきたので、本日久しぶりに豆腐を食べさせたところ約1時間後に下痢をしました😞離乳食はお粥と野菜(ペースト)は続けていて、タンパク質は豆腐から再開してみようと思いトライしたら見事に下痢でした。
最初下痢をしたときカレイを疑ってましたが、先生ははじめて食べた訳じゃないし、下痢だけではアレルギーではないとの見解で、インフルのあとで胃腸が弱ってたのかな?と考えています。今日の下痢も、まだ回復してなかったからか、、、。初期のはじめて豆腐を与えたときも下痢をしてます。(しばらく間、を開けるとその後は普通にらたべれています)タンパク質が胃腸に負担をかけているんでしょうか。また明日別件で病院へいくので小児科にも行ってみようとおもうのですが、白身魚や豆腐で下痢をされたお子さんがおられましたら、そのときの様子や経過などをお聞かせいただきたいです。なかなか離乳食が進まず、今後他のタンパク質も不安です💧

コメント