※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠中に食中毒になりましたか?その後の赤ちゃんは無事でしょうか?先日、食あたりで意識消失するほどお腹が痛くて下痢をしました。病院で診察を受けたが、今は大丈夫と言われました。次の検診が2週間後で心配です。

妊娠中に食中毒になった方いらっしゃいますか?

それから赤ちゃんは無事でしたか?


先日、食あたりで意識消失するほど
お腹が痛くて下痢をしました。

それからなにも症状はなく元気でしたが念のため
病院に行ったのですが、
今が大丈夫なら問題ない。と
診察さえしてもらえませんでした。


次の検診は2週間後なので心配です。


コメント

茶(*´∀`)

知り合いが妊娠中に牡蠣に当たった人がいます!確か妊娠中期~後期だったと思います!

凄い嘔吐に下痢で大変だったみたいですが、普通に出産、現在も子供さんも元気ですよー!

  • くう

    くう

    そうなんですね!
    少し安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
ゆー

私も妊娠6ヶ月頃に食中毒なって、1日下痢が凄くてお腹がおかしくなるかと思いましたが、無事でしたよ🙌✨
その時の子はもうら1歳半前ですが元気にスクスク成長してます😊

治まったのであれば大丈夫だと思いますよ😊

  • くう

    くう

    無事だったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎よかった!

    次の検診まで安静にしときたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
  • ゆー

    ゆー

    ゆっくり休んで、体に優しいもの食べてたら全然平気だと思いますよ~

    私なんかまさかのうどんで当たったので・・・笑

    お腹の子は思ってるより意外とへっちゃらというか、強いみたいです👍✨

    • 2月8日
  • くう

    くう

    うどんですか!びっくり!
    ちなみにわたしはクリームチーズでした(><)もともとチーズは菌があるから、、と迷って結局食べてしまいました。迷ったら食べてはダメですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    そのお言葉で安心できます。
    我が子の生命力信じたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月8日
  • ゆー

    ゆー

    釜揚げうどんを食べたら・・・
    色々調べるとその時の桶が駄目だったらしく・・・やられました・・・
    クリームチーズですか😳
    それは外食でですか?
    市販のものですか?

    便秘してて出そうな時も気張ってもまぁ大丈夫だそうです🤔
    私もビックリして、ビクビクしながら力入れないようにしてたのに・・・笑

    • 2月8日
  • くう

    くう

    桶がダメとかあるんですね😨😨
    びっくりです!!

    私が食べたのは雪印のクリームチーズです!ネットで散々調べて、大丈夫と書いてあったんですけど、、ダメでした😫

    でも力入れないと出ないですよね😭笑

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    不衛生やったのか・・・
    私もびっくりでした・・・
    温かいからと安心出来ない・・・って感じでした😱

    雪印なんですかー!!
    市販のものでなるとか嫌ですね・・・
    何食べていいのか分からなくなりますね・・・😱

    出ないです😂笑

    • 2月9日
  • くう

    くう

    それだと外食でさえ、怖くなりますね。゚(゚´ω`゚)゚。

    はい。ナチュラルチーズだから迷ったんですけど、メーカーは大丈夫だと書いてるし、焼いたし、いいだろうと思ったら😭
    迷ったら食べてはダメですよね!

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    本当にです😱

    そうなんですね・・・
    クリームチーズ今、食べれるものリストに入ってるので買っちゃいました😂
    カルシウム摂れるしいい食材なのに・・・って感じですね😭
    チーズはあんまり気にせず食べちゃってました😱💦
    しかも生で🚨笑

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    グッドアンサーありがとうございます🙏💗

    • 2月9日
  • くう

    くう

    いえいえ!ありがとうございました😊

    • 2月9日
K

食中毒ではないんですがわたしは似た臭いアナフィラキシーショックと言うのにかかりました。
その時の症状的にはそこまで重くないとの事で妊婦でも飲める薬を処方され飲んでましたがそれから特になんもなくアレルギーの物を食べないように気を付けてました!
症状が続かないようなら大丈夫だと思いますよ!

  • くう

    くう

    わたしも同じもの食べないように気をつけます(><)

    • 2月8日
わかな

わたしは胃腸炎になりましたよ!
医者が大丈夫と言ってるならそれを信じるしかないですよね。
自分で出来ることは予防しかないので、
これから気をつければいいと思います。

  • くう

    くう

    そうですよね。
    同じもの食べないよう気をつけます(><)
    ありがとうござます😊

    • 2月8日
まさこ

1人目妊娠中に痛んでいた果物食べて心配になって病院で聞いたら、赤ちゃんには影響はないと思うけど、脱水とか気をつけてと言われてました。
あとは、下痢はお腹が張ったりしてよくないみたいです。

  • まさこ

    まさこ

    何を食べて食中毒になられたんですか??

    • 2月8日
  • くう

    くう

    そうなんですね、!
    クリームチーズをパンに塗って焼いて食べました(><)

    • 2月8日