※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
家族・旦那

みなさん出産後どれくらいで仲良ししましたか?妊娠発覚から今までしてな…

みなさん出産後どれくらいで仲良ししましたか??

妊娠発覚から今までしてなくてお手伝いすらしてません。
子供も4ヶ月で8時半には寝てくれるようになったし旦那も気を使ってくれて今でも我慢してて溜まってるようでそろそろ仲良ししてあげないと可哀想かなって思うのですが
理由もなく仲良しするのが怖いというかなんとなく言いだせません。
わたし自身もやりたい気はするので自分から誘うこと自体に抵抗はないのですがなぜか躊躇してしまいます。
なぜでしょう…

コメント

ぴょん

産後2ヶ月目くらいですかね??ただ痛すぎて入らなかったので途中でやめました😂(笑)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ずっとしてないと痛いんですかね😱

• 2月8日
xx.

3人目の時は産後1ヵ月でしました!

悪露が終わってちょっとしてから
ですね\(^^)/

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね🙌
    わたしもしたい気持ちとしたくない気持ちが両方あってしたい気持ちが上回った時に言おうとしたのですが急にしたくないってなって言えませんでした😓

• 2月8日
h❥t

息子の1ヶ月検診のときをキッカケに仲良くしましたよ〜!
仲良くする期間があくと気まずくなりますよね、、
旦那から誘ってくれればいくのに!って思ってました(笑)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

なんだか段々言いにくくなってきてます笑💦
    うちは旦那からは絶対なさそうです😅

• 2月8日
まり

私は切ったところが怖すぎて、躊躇してました💦
周りは産後旦那に触られるのも嫌、とか、レスになった、という人が多くて、私は二人目もいずれ欲しいという気持ちがあったので、2ヶ月過ぎたぐらいに、痛かったらやめてもらおうとやってみました。笑
つっぱる感じがして、痛くてやめてもらいました😭
今もたまーに仲良ししてみますが、痛いです😭

• 🧸4M1R

🧸4M1R

わたしも怖くてできなかったんですが4ヶ月なら傷も心配ないかなとは思うのですが…やはり痛いんですね💦
    お手伝いも何もせず1年くらい経ってしまったのでかわいそうだとは思うのですが痛いかもと思うと😓💦

• 2月8日
R

私は そっちの欲は元々あまりないのですが、
一人目出産後 色々考えて、やっぱり育休中にどうしても二人目授かりたかったので期待はせず、"子作り"ってことで悪露がおわって、(生理もすぐ再開したので)少ししてから しました😊 確かにちょっと痛かったですね…
一人目妊娠発覚から約一年してなかったし…😅

• 🧸4M1R

🧸4M1R

わたしも2人目いずれは欲しいんですけど痛いかもと思うと中々💦

• 2月8日
るみ

妊娠してから一回してそれっきりです(´∀`)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね。
    旦那さんから何か言われたりしませんか??
    うちは何も言ってこないのでここまできたのですが2人目もいずれは欲しいけどなんかこなままレスになりそうな感じです😓

• 2月8日
りらっくま

全然欲はないですが妊娠してから1度もなかったので最近しましたが痛くて奥までいけず断念でした😱
怖くてびびってしまいました笑

• 🧸4M1R

🧸4M1R

やはり痛いんですね😵
    わたしもむしろ出産後欲がなくなったんですが旦那はあるみたいで😅
    でも痛いかもと思うとなかなか言えません💦

• 2月8日
(´。・ω・。`)

一か月経つ前に「したいけどまだ無理だよね?」といわれ「一か月検診終わってからね!」と言いましたが、まだ悪露が続いていて、会陰切開の後も多少残っていて気になるのでまだ出来ていません😭

旦那は最近はもうしたいとか言ってきません😭

ちょっと悲しいです😭笑

• 🧸4M1R

🧸4M1R

何も言われないと寂しいですよね。
    うちは今まで一度も言われたことがないです🤣💔
    わたしが聞いたらしたいと思ってるって言う感じなので😅

会陰切開のあと怖いですよね💦

• 2月8日