※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

陣痛中や誘発分娩時に飲食した経験のある方、何を摂取しましたか?出産時に飲食可能か気になります。

陣痛中や、誘発分娩なら促進剤飲んで陣痛待ってる時など、何か食べたり飲んだりしましたか?
というかそもそも飲食できるのでしょうか?

私は上二人とも何も飲食せず出産でしたが、今現在食欲がすごくて、できるものならしたい‼️と思っています(笑)

二人目のときなんかは破水して分娩台で促進剤飲んで待機だったので、飲食する発想すらありませんでした😅💦

陣痛中などに飲食したことある方、何を食べたり飲んだりしましたか?✨

コメント

いちご

私は陣痛中 食欲がなかったのですが
体力勝負だからと無理にでも胃に食べ物をと言われました!
水分は汗をかいてたので自然に大量に摂ってました!

• いちご

いちご

ゼリーやこんにゃくゼリーなどスルンとたべれるものでした!

• 2月8日
  • あやぱん

あやぱん

ゼリーとか確かにスルンといけて良さそうです😁✨明日買っておこうと思います❗

• 2月8日
みぃ

陣痛中に病院の方からお昼ご飯が出されたので、普通にお昼ご飯食べてましたよ!( 笑 )

飲み物もアクエリアスやポカリを飲んでいたり、お産に糖分がいいと言われプリンを食べてみたり😅

その後食べ過ぎたせいか、お産の進みが早くてかなり吐きましたが💦( 笑 )

• あやぱん

あやぱん

お昼ご飯❗笑
    陣痛待ってる時間が夜中と昼すぎだったからか病院から出たことないです💦
    吐くほどとは…相当食べましたね😆⤴️笑

• 2月8日
ほのぴまま

夜中に陣痛の為入院で、翌日夕方に産みました。
普通にご飯出てきてましたよ✨
体力勝負だから食べたほうがいい!
て言われましたが、私の場合胃まで刺激されて食べても飲んでも吐いちゃったので、何も食べれませんでした😵

• あやぱん

あやぱん

時間によっては病院から出るんですね⤴️週末待っても出産にならなかったら火曜日誘発分娩のために入院なので、期待しちゃいます💓とっても食事が美味しい個人病院なので(笑)

• 2月8日
みー

初めまして😊
私は陣痛中、5分間隔くらいの時にお昼ご飯食べました!間隔狭くなって来るとそれどころじゃなかったので、狭くなる前に飲んだり食べたりしてました😌💗

• あやぱん

あやぱん

そうですよね😊私も余裕あるうちに何か口に入れておきたいです❗

• 2月8日

超過で誘発でした!

陣痛室には飲み物しか持ち込み禁止で
携帯もいじれなければ、出てくるご飯以外たべれなくどうしても母が病室に置いてくれたカステラが食べたくなり、一旦病室に戻りたいと伝え戻り、
陣痛に耐えながらカステラ食べました(笑)

なんか悪いことしてる気分になりつつ甘いカステラがめちゃめちゃ美味しく
感動したのを覚えてます。

それを3日続け3日目で産まれました!笑

• あやぱん

あやぱん

前回、その「陣痛室で待機」ではなくすぐ「分娩台」だったのと、二人目だったからか飲食いいよとか何も言ってくれず、ただボーっと天井や時計見て過ごしてました😅
    カステラすごく美味しそうです😍😍😍
    私も13日に誘発分娩のために入院予定なので、カステラ持って行きます❗(母乳詰まりやすいので週末前に、甘いものを🍀)

• 2月8日
  • あやぱん

あやぱん

週末前に、ではなく、出産前に、です😅💦(笑)

• 2月8日
圭

ウィダーインゼリーや水くらいは飲まないと!と言われて差出してもらいまさたが痛過ぎて1口でいらなーいって感じでした😂

• あやぱん

あやぱん

私も1人目は時間も夜中で痛すぎていらなかったんですが、二人目は破水からで陣痛くるまでボーっと過ごしてただけだったので今回誘発分娩になったら何か絶対食べてやります❗❗❗笑

• 2月8日
マイメロ

妊娠糖尿だったので
夜しかご飯食べれませんでした😭

誘発の点滴と栄養剤点滴と
お水だけは飲んでいいとゆわれました
それが2日ありしんどかったです笑

• あやぱん

あやぱん

水のみ…😱😱😱しかも2日間…発狂しちゃいそうです😱笑

• 2月8日
  • マイメロ

マイメロ

お腹グーグーなってました笑
    促進剤がなかなか効かなくて
    3日目で人口破水して出産でした笑
    その日の夜にご飯食べれて幸せ感じました笑

• 2月8日
  • あやぱん

あやぱん

そうですよね❗
    出産を終えたあとの、人に作っていただいた食事ってなぜあんなに美味しいのか😂💕

• 2月8日
ふでぺん

夜に破水して入院したけど微弱陣痛で、朝から促進剤しました。
朝ごはんは少し食べれたけど、昼ごはんは食べれなくて、いざ夕方の出産の頃には体力なくなって大変でした(笑)
水分も取っていなくて…😅

今回の出産時は、食べれるなら絶対に食べようと思ってます(笑)

• あやぱん

あやぱん

同じ思いの方発見😍
    私はこの出産が最後の予定なので、絶対絶対何か口にして待ちたいです❗やったことないことをしたいというか、ただ食欲旺盛なだけかも分かりませんが😆
    お互いに出産頑張りましょうね🙆💓

• 2月8日