※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

旦那に相談しても、「男の俺にはわからん!」とキレられるし、母親や姉に…

旦那に相談しても、「男の俺にはわからん!」とキレられるし、母親や姉に相談すると「なんで俺に相談せんの?」と不機嫌になるので、ここで相談させてください。

今、生理がこなくて少しだけ期待しています。
ただ、先月の25日ぐらいにインフルエンザにかかり、処方してもらった薬を飲んでいました。

生理予定日は1月30日〜2月4日ぐらいで、たまに一週間遅れてくるときもあります。
妊活中で基礎体温を測っているのですが、2月1日に私の高温期ラインから下がりました。下がったら1〜2日後ぐらいに生理がくるのですが、いまだにこず。基礎体温も1日の後から上がり、今は高温期になりました。

この場合、妊娠検査薬してもまだわからないですか?
仕事もしてるし、重たい物も持つし、埃っぽい職場なので妊娠してるなら早めに知っておきたいと思いまして(-_-;)

しかもインフルエンザで薬を飲んでしまってるので、もし妊娠だったら早めに病院に行ったほうがいいですかね?

コメント

チヒロ

疑いあるならば
検査薬試せばいいと思います♡

• なめこ

なめこ

そうですよね。
    今日、仕事終わって、検査してみます!妊娠してるといいなぁ♩

• 2月8日
ぽこおかあさん

とりあえず、検査薬してみてはどうでしょうか??
私は生理予定日すぎて、試したらしっかり反応がでました!

薬のことはわからないですが、妊娠反応があったら早めに相談した方が良いとおもいます🤗

• なめこ

なめこ

そうですね。
    私の生理が遅れたりするせいで、いつ検査したらいいか迷ってしまいます。
    でも、今回は早めに検査してみます!

• 2月8日
ぅりこ

私も
仕事場でインフルエンザのワクチン代が出るので
うちたいけど妊娠の疑いがあったので

早めに試せる検査薬やりましたょ
(。•ㅅ•。)♡

• なめこ

なめこ

そうですね。
    早めに試せる検査薬買って、試してみます!

• 2月8日
はな

もうそろそろ検査薬で出るんではないでしょうか?
薬はまだ妊娠がはっきりする前に飲んだものは心配することないですよ。抗がん剤以外は大丈夫だって産婦人科医に言われたゆうじんがいました。

• なめこ

なめこ

でますかね?あんまりわかんなくて
    薄くでもでてれば妊娠なので、不安に思うより、結果がわかったほうがいいですもんね。

• 2月8日
みう

最近のはフライングでも薄ら反応があったりするので使ってみたらいいと思いますよ🙂
病院で胎嚢なら見えると思いますし、薬の事も相談したら良いと思います☺️

• なめこ

なめこ

検査薬、使ってみます!
    どんな結果であれ、受け止めるます!

• 2月8日
みぃ

こんにちは〜!

あんまり早いと検査薬しても陰性の事多いので、生理予定日過ぎて1週間から10日後の検査薬使用をお勧めします!
早くやりすぎて二度手間になるかもしれないですしね💦💦

今の時期の薬の服用は赤ちゃんに影響ないと言われているので、大丈夫だと思います!!
一応、妊娠陽性で病院に伝える程度で急ぎに行く必要はないと思われます!

私の経験上、妊娠わかってすぐに病院行っても胎嚢確認できなければ正常妊娠といえないのでまた2週間後とかに病院に来てくださいって言われます🙄
私も妊娠検査薬して翌日病院行ったらまだわかんないと言われて、その後また行きました😰
なのであまり早く病院に行くのも善し悪しかなーと思います💦

• なめこ

なめこ

薬、大丈夫なんですね。初めて知りました
    今日、仕事が終わってから調べてみます!妊娠してたら、来週の仕事休みの日に病院に行ってみます!

• 2月8日
  • みぃ

みぃ

はいー!
    結果気になるので検査薬したら教えて下さい😍😍

• 2月8日
  • なめこ

なめこ

はい!
    結果でたら、書き込みします!

• 2月8日