※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
ココロ・悩み

高校時代の仲良いグループの子が2人目を出産。集まりで会ったことはあるが、あまり仲良くない。お祝いに誘われたが、行きたくない。無理して行かなくてもいい。

高校時代、仲良いグループの子が2人目を出産しました。SNSで知りました。
今は全く会う機会がなく、その子とはグループで集まる時に会う程度。
2人で遊んだことはない。
集まったのも五年前。その子のことは少し苦手です。結構文句が多い子で、プレゼントを持って行っても色々言われそうで😅
先日、同じグループの子に出産した子のお祝いに行こうと言われたんですが。行く気になれません。
行きたいと思わなければ無理していかなくてもいいですよね。。

コメント

マヤ

お祝いなんでしてあげたいって気持ちがあればしてあげれば良いので、行く気になれないなら無理にしなくても良いと思います😊

• 心

お返事ありがとうございます。

• 2月8日
☺︎

無理にしなくていいと思いますが、他のグループの子がお祝いしてて自分だけしてないと、相手からもえ?ってなりますよね💦
それでもいいのなら渡さなくていいと思いますが、実際私も出産して仲いいグループ5人いるんですけど、一人だけお祝いくれなかったです(笑)
別に私は気にしてませんし、二人でもご飯行く子なのでそーいう子なんだなってかんじです🤪
今、その子妊娠中だけどお祝いやろうかやらないか迷ってます(笑)

• 心

お返事ありがとうございます!同じグループ5人ですが、2人からしかもらってませんし、だからと言って他の3人は得に気にしてません😅

• 2月8日
兄妹mama

はーチャンさんが出産された時はお祝い頂いたんですか?(^^)
貰っているのならば同じようにお祝いした方が良いと思います😃
でも貰っていないようでしたら無理しなくても良いかなと思います😂💦

• 心

お返事ありがとうございます!
    お祝いは頂いてないです😅

• 2月8日

行かなくていいんじゃないですかねー、子供が何ダラーと言って(笑)
無理に苦手な人に時間使うくらいなら、子供との時間に使います😆
プレゼント渡してないと気まずいなら、友人に託して代わりにお願いすれば文句も聞くことないですし😃

• 心

お返事ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 2月8日