※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
子育て・グッズ

授乳中にミルクをあげている方いますか?時間がない時にミルクを利用しているけれど、おっぱいも欲しがることがあるので同じような方いらっしゃいますか?

母乳もよく出るけれど、ミルクもあげてる方いますか?
現在年子の男の子女の子を子育て中です。
時間帯によっては、ゆっくり授乳ができないためにミルクを飲ませて時間かせぎをしてます(>人<;)
それでも、おっぱいを欲しがる時もあるのでその時はあげてますが、同じような方いらっしゃいます?

コメント

姉妹ママ

母乳もよく出るけど、ミルクもあげています(o^^o)❣️
外出先だとか、時間かせぎしたいときにやってます!笑
うちも追加で欲しがるときはあげてます(^○^)🍀
ミルク飲める方がこれからも助かるかなと、完母にはしてません^_^

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    搾乳するほど良くでてますかぁ?
    ミルクの時、おっぱい張ってしまうこととかありません?

    • 2月8日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私は搾乳しても全然で😭😭
    それにおっぱい張るって感覚が全然分からず( ; ; )
    差し乳らしく、おっぱい吸わせたら出てくるみたいです!

    • 2月8日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    そうなんですね〜^_^
    私の場合は、授乳時間が空きすぎると張って痛くなるので💦
    今後は搾乳も必要になりそうです😓

    • 2月9日
3児のママ

私も母乳しっかり良くでますが、ミルクあげる時あります!
寝る前はミルクです!ミルクの方が腹持ちがいいみたいでぐっすり寝てくれるのでミルクにしてます✨
あとは、タケぼんママさんと同じでゆっくり授乳の時間が取れない時かなどはやっぱりミルクにしちゃいます👍

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    生後0ヶ月なのですが、夜ミルクにしてもおっぱい恋しいみたいで、結局おっぱいになってしまうことも(´ε` )
    1人目の時は、完母だったんですが
    2人目となると混合のが助かりますね

    • 2月8日