※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。最近ほっぺたが痒くて赤くなり、ツユも出ています。足が乾燥で薬を塗ったら良くなったが、また違う薬が必要か迷っています。連れて行くべきでしょうか?

7ヶ月の男の子のママです。
最近ほっぺたが痒いらしく、赤くなっています。
こすりつけてツユまででています💦

最近足が乾燥でやられてて診てもらったとき薬塗ったらよくなったのですが、
やはりまた違う薬が必要になる可能性もありますよね?
じゅくじゅくしているので、
連れて行こうか迷っています💦

コメント

deleted user

ジュクジュクしてるなら行くべきですね。顔と体だと使う薬が違う可能性もあります。

  • にゃん

    にゃん

    わー、そうなんですね…
    午後診で行ってみようかと思います。
    痒いときに塗ってねと言われてしまい、塗ってしまっていました。反省です。

    • 2月8日
YOU:)

足と顔は違うので
変なの塗って余計ひどくなると
可哀想だと思います!😱💦
皮膚科へ行った方がいいと思いますー!

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね。午後行ってみようかと思います!
    ありがとうございます🙇

    • 2月8日
いちご大福ちゃん

じゅくじゅくしてるなら連れていった方がいいですね!

私も経験ありますが、はじめは小児科にいってよくならず
皮膚科に行ったらすぐによくなったので
もっと早く皮膚科に連れていくべきだったと後悔しました💦

  • にゃん

    にゃん

    私も経験あります…
    小児科に関しては市販のワセリン塗ってれば治ると言われました💦
    全然治らず皮膚科行くとすぐ治りました。
    やはり専門的なところに行ったほうが安心ですよね💦
    ありがとうございます🙇

    • 2月8日