※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
子育て・グッズ

2歳くらいの子供はまだ他人と自分のお母さんを区別できないことがありますか?

いつもお世話になっております。
私は現在、第一子妊娠中で子育てをしたことがないため、質問させてください。

先日、朝の通勤で団地のそばを歩いていたら、おそらく2歳くらいの女の子が駐車場にいて、私を見つけるや否や「ママ~」と言って駆け寄ってきました。
私はびっくりして固まってしまい、立ち止まりました。女の子は私の目の前まで来ても人違いに気づかず、私を見上げて「ママ…?」と言っていました。

2歳くらいの子というのは、まだ「自分のお母さん」と「他人」を区別することができないものなのでしょうか?

素朴な疑問です。よろしくお願いします。

コメント

コグママ

うちの娘はもっと前から区別出来てますよ(*^_^*)

おはようございます☆
うちの子は外ではちゃんと私をママだと区別できてますが、テレビを見て私と同じくらいの年齢だったり、髪型だったりの人を見ると指さしてママいた!と言います(^^;;ちなみにパパの時も同じです。
区別出来てるんでしょうかねー。謎です(~_~;)笑

玲志-leico-

おはようございます(^^)
うちの息子は1歳前から区別できてましたよ☆

えりりりり*

できてますよ!
ただ、大人でもそうですが間違う事はあると思います☻

ちひろ💋りとる

遠くからママかなぁと思って、近づいて来て何か違うかな?と、思った。
それだけのことではないでしょうか(о´∀`о)
大人でも人違いってありますしね。