※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが自立心が強く、離乳食も食べるけど、私をあまり見てくれないし、笑顔も少ない。病院の先生には大丈夫と言われても、ちょっと変ではないかと思うことはありますか?

あれ?💦
後追いも全くないし
一人遊び上手だし…
離乳食もまあまあ食べる。
あれ💦?
でも私の事あまり見ていないような…
目があまり合わないような…💦

病院の先生には大丈夫と言われるけど
ふとした瞬間うちの子ちょっと変かも…?って思う事ありませんか??

そしてあんまり笑わないような…💦

コメント

mini

うちは落ち着きがなくて常に動いているのが心配になります😭色々調べて余計不安になって…の無限ループです😢
不安になるお母さんたくさんいると思いますよ。先生の方がたくさんの子どもを見ているでしょうし、その先生が大丈夫というなら信じましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリとか見て安心してもまた不安になっちゃうんですよねー😭
    無限ループ!わかります!!
    うちはおっとり過ぎて💦亀みたいです

    確かに!たーくさんいろんな子見てる先生が大丈夫って言えば大丈夫ですよね😀

    • 2月8日
  • mini

    mini

    下に書いちゃいました。すみません(´;︵;`)

    • 2月8日
mini

私からすると一人遊びできたり、じっとできる子が普通でうらやましいなぁ~って思います。うちは後追いひどいし、一緒に遊ばないと遊びません😭常にハイハイ追いかけっこに母の体力はもちません😱お互い無い物ねだりなんでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターとか行ってもママ放置されます💦(笑)こっちに来る事ってないんですよねー😭たまーーーに寄ってくるくらい…家でもです
    他の子はママーみたいにべったりしてるのが羨ましい😭ないものねだりですよねーー!!そのうちしてくれればいいなーと思ってます😂

    • 2月8日
  • mini

    mini

    一人遊びが上手な子のお母さんってそんなふうに思ってるんですね(⊙_☉)うちは支援センター行っても私の膝から降りないか、隅の方で追いかけっこです。家と変わらないから意味ないやんって思って行かなくなりました😂
    うちもいつの日か一人遊びしてくれることを祈ってます😚

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いするのが普通だと思っていたので\( ´ω` )/ドライな我が子にモヤモヤ(笑)
    やはりご家庭により悩みは様々ですね

    • 2月8日
アヤックマ

うちの子は軽い後追いがあって(追いかけられるけど泣かれはしない)一人遊びも上手で離乳食をもりもり食べて一人でもお喋りしたりニコニコしてます。
起きてる時は普通ですが睡眠時間が長いのが気になります。
今の所何も指摘受けてないですが何か問題あるんじゃないか?🙄と考えてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいい子ですね^^
    後追いの他がほとんど一緒です
    睡眠時間どのくらいです??
    うちは朝寝お昼寝入れると13時間くらい寝ています…

    • 2月8日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ありがとうございます😊
    nerukoさんのお子さんも良い子ですね☺️
    本当良い子で色々助かってます🎵
    うちの子はすごく寝るのですが夜寝て朝起きるまで12〜3時間寝るんです💦
    それに加えて朝寝お昼寝なので1日トータルで15〜6時間は寝てますね。
    たくさん寝てくれるのは嬉しい限りですが流石に寝過ぎに思えるんです😵
    たまになら良いですけど毎日だと寝すぎで心配してます😱
    毎日寝不足の方達からしたら贅沢な悩みだと思うんですけどね💨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに心配になりますよね💦
    寝なくても心配だし😭
    まだ、2時間おきに起こされる~とか話もママリで聞きますし
    それはそれで大変ですもんね!
    こんな感じでずーっと悩んで子育てしてくと思うと本当辛いです…
    高校になれば彼氏で悩みそうです…(笑)

    • 2月8日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ですよね💦
    起こしてもまた寝ちゃうから完全に起こすべきか起こさないべきか悩みます😭
    細切れ睡眠も辛いですよね😖
    新生児期が懐かしいです💨
    育児に悩みは付き物ですよね🙄
    悩みが無いって時があまり無さそうな気がします🤔
    確かに😂
    早かったら小学生でも彼氏出来ることありますよね😅

    • 2月9日
夏みかん

初めまして😣うちの子はまだ生後6ヶ月ですが、ふとした時うちの子大丈夫かな…?と思います😣!

なので私は保健相談所で定期的に発達を診てもらうようにしました!!もし、万が一なにか障碍等あったとはっきり分かった時、何ヶ月も待たされる。。というのが嫌だったので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的に診て貰えるといいですよね^^うちは早産だったので結構定期的に診て貰ってます(*´ー`*)シナジスのお注射も…心配、尽きませんよね💦💦

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!突然すみません🙇
うちのもうすぐ10ヶ月の娘も同じようなことで悩んでいます!

うちはものすごく軽い後追いならあるんですが、ひとり遊びが好きなのか一緒に遊べませんし、私のこともあまり見ません!目もすぐそらされます!そして、あやしても喋りかけても反応が良くなくてあんまり笑いません😓

最近は知らない人に対してもあまりジーッと見なく、2.3秒で逸らしてしまう感じです。

その後、お子様の様子は変化ございましたでしょうか?
お返事いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ!コメントありがとうございます(*^^*)
    修正月齢ですが1歳(正確な月齢は1歳2ヶ月くらい)を過ぎたあたりから『え!?』って思うほど変化ありました!今までひとり遊びしてたのがおもちゃや本を持って私に渡してきたり、手を動かして踊れ!と訴えてきたり…
    言葉も出始めてきました
    目が合わないな?と思ってましたが
    今では訴えてくる訴えてくる…
    完全に心配のし過ぎでした💦
    相変わらず後追いはありませんが何となく求められてる感は出てきたのでほっとしてます😳

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    すごく変化があったような感じですね😄✨
    踊れと訴えてくるなんて可愛すぎます😭♡

    あまり目が合わないとは、どの程度だったのでしょうか?
    真似とかの発達は標準の時期に出来ましたか?

    毎日毎日心配しすぎてツライです😢

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります!!私も心配してばかりなんです😣
    目が合わないなーと思ってた時は
    一人遊びに夢中でほったらかしにされてたりご飯中もテレビ見てたり
    私の方をあまり気にしてない感じで💦目が合わないなーと思ってました
    真似っこは確か11ヶ月入ってからだったと思います
    パチパチやバイバイからやるようになりましたよ~
    何から何まで遅めちゃんなので😂
    めっちゃ心配してます…
    まだまだ歩く気配もないですよ
    本当の月齢1歳3ヶ月になるのに💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとり遊びに夢中になってると心配になりますよね💦

    10ヶ月の検診で真似を聞かれるそうなのですごく気になってます😓

    友達のところは1歳4ヶ月でまだ歩かないみたいですが、他の発達が順調なら大丈夫みたいですよ!😊

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント突然やり出す感じなのでまだ心配いらないと思いますよ😳
    と言われても心配ですよね…(笑)
    私がそうなので気持ちすごいわかります!!
    きっとずーっと心配は尽きないんではないかと思ってます💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お二方はじめまして!
    突然大変失礼します💦

    もうすぐで生後8ヶ月になる娘が
    同じような感じなのですが、、、
    その後お子さんいかがでしょうか?😣

    姿を消してもたまにしか泣かないし、
    目が合わないというか…合うは合うのですが、
    何というかそもそもあまりこちらを見てきません💦
    横に座ってるのに全然見てこなかったり、離乳食中キョロキョロして全然こっち見てこないし😅
    合わせに行くと合うのですが、本当心配になります…😥


    順調でも、そうでなくても、
    是非お話お伺いできればと思います…!

    娘のために一つでも親としてできること増やしてあげたいなと思っています😭✨

    お忙しい中突然すみません💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは^^*昔の質問ですがきっと心配で検索してたどり着いてくれたんですねー!!上の子の時の質問ですが…特に発達障害などの診断もされておらずすくすくと成長してますよ☺️下の子も同じようにおっとりしてましたが10ヶ月あたりから自我が出始めて1歳1ヶ月の今まだ歩きませんが抱っこするとあっちいけこれとれあれやれと指図してきますよw
    そうするとおのずと目も合います☺️
    そして色々と大変になってきます🤣
    泣かなかったのが泣いて要求してきますよ~
    今思うに…後追いはしない方が良いということがわかりました笑
    お子様にしてあげたいことをしてあげてください
    その中でお子様は自分でちゃーんと成長していきますよ!

    • 12月8日