※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
妊娠・出産

妊娠20週で少量の出血がありますか?病院に行くべきでしょうか?休診日で心配です。

妊娠20週で少量の出血した方いらっしゃいますか?

さっきトイレ行ったらおりものシートに茶色い血(?)おりもの(?)みたいなのがついてました。
トイレットペーパーで普通に拭いてみたらほんの少しだけ赤いのもついてました。
今のところ、お腹の張りや痛みはないんですが大丈夫ですかね???

一応、病院に行った方がいいですか?!
でも、今日は休診日なので明日になるんですが何も起こりませんよね??

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私は初期の時はありました。
心配なら必ず病院へ行って下さいね。

まいまい

何も起こらないかどうかはここで聞いてもわからないですよ(><)心配なら電話だけでもしてみてはどうでしょうか?そこで指示をもらってください(><)

• きーちゃま

きーちゃま

休診日って電話出てくれるんですか?!

• 9月19日
  • まいまい

まいまい

病院によってだと思いますが、繋がるところもありますよ!

• 9月19日
mママ

とりあえず、病院に電話して聞くのが一番だと思いますよ!

りぃちゃん621

私も18週の時に似た感じで、少しおりものシートに茶色のが、拭いたら薄茶のおりものがつきました。
病院行ったら1週間家事も仕事もせず自宅安静と言われました!

次の週もう一度病院行って、子宮ケイカンも長く子宮口も閉じてるからゆっくりペースで復帰していいよと言われましたが、やっぱり病院は行くべきですし、行くまでは無理せず過ごした方がいいと思います。

お大事にして下さいね!

• りぃちゃん621

りぃちゃん621

ちなみに私もお腹の張りも痛みも何もなかったのに突然出たのでびっくりしました。
    疲れとかかもしれませんが、何かしらの赤ちゃんからの信号だと思うので、ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

• 9月19日
  • きーちゃま

きーちゃま

今日は、実家に帰らなきゃいけないんです゚(゚´Д`゚)゚
    実家まで交通機関使うんですが、バス20分くらいと汽車1時間なんです…
    ちょっと、ゆっくりできないです💧

• 9月19日
  • りぃちゃん621

りぃちゃん621

私もちょうど帰省のタイミングでしたが、旦那にチケットの払い戻しや人に譲るなど全ての手配をお願いして安静にし、次の日すぐにタクシーで病院に行きました。

切迫流産中に無理をして何かあった方が実家の方も悲しまれると思うので、キャンセルなども視野に入れて、本当に無理なさらないで下さいね(;o;)
    大丈夫なことは祈りますが、友人は同じ症状でそのまま入院したと聞いたので…

• 9月19日
  • きーちゃま

きーちゃま

実家はやめて病院行くことにしました!
    休診日ですけど受け入れてくれるみたいなので!

• 9月19日
  • りぃちゃん621

りぃちゃん621

受け入れてもらえるなら良かったです!
    お気をつけて行ってきて下さい(*^^*)

• 9月19日