※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
ココロ・悩み

4月からの保育園入所に寂しさを感じているけど、子供も楽しいと思えるポジティブな気持ちを教えて欲しいです。

無茶苦茶贅沢な悩みだと思いますが、
4月入所の保育園に受かりました😭3月で一歳で、そこには落ちたのであーあと半年育休延長でもうちょっと一緒にいれる!と思ったばかりで🙆
寂しいです😭でも、保育園に入ると、きっと子供も楽しいと思うんです!
こんなかんじでポジティブになれることを教えて下さいー!😱😱

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

たくさん刺激受けてまたぐっと成長してくれると思いますよ!(*´▽`*)

• まりもん

まりもん

ですよね?母親だけよりいいですよね🙆💕

• 2月8日
ゆん★

さみしい気持ち分かります!!

0才児クラスから入園しています。
やっぱり保育園の入園が決まった時は安心しましたが、
寂しさが勝ってめちゃめちゃ泣きました😭😭

でも保育園良いですよ~!
毎日色んなことを覚えて帰ってきて成長に毎回感動します。
子供も、お友達が出来たりお散歩したり制作したり水遊びプールなどの行事ごとを経験できたり……とっても楽しそうです😊😊

• まりもん

まりもん

0歳から!でも、うちの会社もそゆ人多いです…😭
    なるほど!プールとかもさせてあげれるのいいですよね❤❤
    みんな楽しそうなようで、ここに聞いてみてよかったです😭💕

• 2月8日
  • ゆん★

ゆん★

0歳児で入園しておかないと1~3才は待機児童が多くて入園出来ないよと役所の方に言われて渋々入園でしたが😭😭
    今思うとなんで渋々してたのか分かりません(笑)
    家族以外の大人の方も一緒に育てていけるのは心強いし幸せですよ💓💓
    大丈夫!😊

• 2月8日
おめめ.

私も4月から息子保育園で仕事復帰です😭⚡️
寂しいですよね!
でも周りには保育園落ちて上の子も保育園出される!って
焦っているママさん達沢山いるので、
受かったご家庭は本当に運がよかったんですよ😭👍🏻
なので、子供は友達増えるし・友達と毎日目一杯遊べるし・母子だけでは出来ない経験を沢山させてもらえる!と思ってお互い頑張りましょう!✨✨
後、運動会や参観日も今から楽しみです♡

• まりもん

まりもん

たしかに…落ちてる方もいるなかで、ありがたいですよね✨
    たしかに運動会とか参観とかはわたしも楽しみになりました🙆❤❤❤

• 2月8日
初めてのママリ🔰

家ではなかなか教えてあげられないことや集団生活でのルールなど保育園で教えてもらえることがたくさんありますよ。大丈夫です。子供が楽しそうにしている様子を見れば入園させて良かったと思える日が必ず来ます。

• まりもん

まりもん

心強いお言葉です😭💕
    入園させてよかった!とはやく思いたいです😭❤

• 2月8日
🐥

保育園では、私では思いつかないような遊びや、家庭では出来ない遊びを教えてくれます✨
嬉しそうに作品を持って帰って、誇らしげな顔をする息子が可愛くて仕方ないです😍
友達との遊び方や距離感も家庭では教えられないですし、名前を呼び合って仲良く遊んでる姿を見ていると、保育園に通ってて良かったな~と思いますよ«٩(*´꒳`*)۶»

• まりもん

まりもん

作品をもってかえってくるのは可愛すぎます笑
    遊び方も、わたしひとりより絶対いいですよね。
    前向きになってきました😱❤

• 2月8日