※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

離乳食とミルクをセットであげるべきか悩んでいます。自分はバラバラにあげているけど、他の人はセットであげているようで気になります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食2回、完ミのスケジュールなんですが、やっぱり離乳食とミルクはセットであげた方がいいですか?

7時起床→ミルク200
9時→離乳食100gくらい
12時半→ミルク180
16時半→ミルク150
18時→離乳食100gくらい
20時→お風呂上がりの就寝前にミルク210

という感じであげていて、時間的に離乳食とミルクをセットであげていなくて、バラバラにあげています。
みなさんの離乳食スケジュール見ると結構セットであげている方多くて、、
同じくバラバラであげてるよって方いますか??

コメント

Yukako

私は母乳でしたが、離乳食の2、3時間後に授乳したりだったので、おなじようなスケジュールでしたよー✩︎⡱

  • なるさん

    なるさん

    離乳食と授乳セットじゃなくてもいいですよね??離乳食もよく食べるし、リズムもこれでついちゃってるので💦

    • 2月8日
  • Yukako

    Yukako

    これから三回食になれば、量も増えるし、ミルクも減ってくると思うので、良いと思います!
    ちなみに三回食の今は
    8:00朝ごはん
    12:30お昼
    16:00おっぱい5分ほど(もしくはフルーツなどのおやつ)
    19:00夜ごはん
    ってかんじで、ほぼ離乳食で栄養賄っている感じです⑅︎◡̈︎*

    • 2月8日
M.J

私も7か月の娘がいて、同じこと思っていました。
回答になっていなくてすみません。
8:00起床 ミルク
12:00 離乳食
15:00ミルク
18:00離乳食
20:00ミルク
です!

  • なるさん

    なるさん

    いえいえ、ありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです(〃ω〃)

    • 2月8日