※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
子育て・グッズ

娘が急にパパ嫌いになった理由は、体調不良でママ以外が不安だからかもしれません。要注意です。

パパ大好きだった1歳10ヶ月の娘が、
急にパパ嫌いになった!(>o<)

いつも仕事が早く終わった日や休日は、
「パパ、パパ」 とママそっちのけで2人で盛り上がって遊んでたし、
ずっとパパにべったり。
私が一人でお買い物に出掛けて2人きりでお留守番も全く問題なしだったんですが、、、

急に何をするにもママじゃないとダメで、後追いが激しくなった!!
何でだろう!?

何かあったことといえば、

先日私がお風呂に入っている間に、
パパが初めて娘の大嫌いな歯磨きに挑戦したこと(笑)

その後、週末から今も娘が風邪をひいてしまい、体調も機嫌が悪いこと。

が考えられるんですが、、、
やはり体調不良でママじゃないと不安な気持ちが大きいんでしょうか!?

コメント

ゆいx

体調不良が一番の原因かもですね💦

我が子らもそうですが、遊び相手としては父親が一番大好きですが体調不良だとパパではダメです(^_^;)

そんな自分も思い出せば体調不良の時は父親は断固拒否でしたね 😅

• ちょここ♪

ちょここ♪

やはり体調不良ですかね。

確かに私も体調悪いときに父の看病は嫌でした(笑)

ありがとうございます♪

• 2月8日
ゆち/⛄️💛💙

私の友人にパパっ子が急に
ママママーになったと思ったら
妊娠してたってことありましたよ😂

• ちょここ♪

ちょここ♪

ゆちさんの回答を読んで、
    もしかして、、、♪
    と期待していたそばから生理がきちゃいました(笑)

そんなこともあるんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 2月8日
パル子

ありました!つい2〜3ヶ月前に急にママママが激しくなり、朝起きた時も寝る時もまず私が隣にいないと泣いてました(笑
それまでパパ大好きでジェラシー感じる程だったので最初は嬉しかったですが、不便なので荒治療ですが、あえて2人きりにしました(笑

外で夫と土日ガッツリ2人で遊んでもらったり平日も早めに帰ってもらって出来る限りパパとくっつけてたら、また元に戻りましたよ💕
ママママも継続してますが(笑

• ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます!
    うちも2人きりにしてみたら、体調が戻ったこともあり、元通りになりました(^-^)

• 2月21日