※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装とおむつについて、寝返りが激しいため着替えが大変。上下分かれの洋服を買ったがサイズが少ない気がする。セパレートの洋服は早いか悩んでいる。パンツタイプのおむつが慣れない。寝返りしやすい方法を知りたい。

あかちゃんの服装とおむつについて質問です!

赤ちゃんが寝返り、寝返り返りがスムーズにできてきてコロコロ移動するのでおむつ替えと着替えが大変です💦

今まではロンパースを着せていましたが着替えが大変なので上下分かれてる洋服を1着買ってみました😄

買う時期が遅かったのか、70のサイズで上下分かれてる洋服が少ない気がしました…
この位のサイズだとセパレートの洋服はまだ早いでしょうか?
寝返りが激しいあかちゃんの服装が知りたいです!
(店員さんに相談したらカバーオール?ドレスオール?がいいとおっしゃっていましたが、足元があくタイプだと冷えるので断念しました。)

おむつはパンツタイプとテープタイプを使い分けてます。
パンツタイプを履かせるのがまだ慣れなくて…
寝返りしても履かせやすい方法があれば教えていただきたいです😊🌠

コメント

せま1125

最近娘が寝返り激しく着替えも大人しくないのでセパレート買いました(・ω・)
70って少ないですよね!
西松屋よりはバースデーの方が品数多かったです(>_<)

オムツは両足入れて前を上げて仰向けになってれば腰に手を入れて浮かせてお尻側入れる感じでやってます、なんか分かりにくくてすみません(>_<)

• ふー

ふー

70ってやはり少ないんですね!
    バースデーも行ってみました☺

いえいえ!おむつ替えの方法分かりやすかったです😆
    その通りにしたらやり易くなりました☆
    ありがとうございますo(^o^)o

• 2月25日
LA

うちの子今70のロンパース
着てて寝返りを完璧に
覚えてしまって…
大変ですよね😓

なかなかセパレートの服って
ないですよね!
通販サイトで買ったりします🙃💦

• ふー

ふー

通販サイト、すっかり忘れてました❗
    チェックしてみます🍀
    ありがとうございます(*´∇`*)✨

• 2月25日
HYS♡MaMa

70だと種類も数も少ないので80の
五分丈七分丈を長ズボンとして
履かせてます😊✨

• ふー

ふー

なるほど⤴😲❕80着せてるんですね😊すごい!
    動きづらさとかは特に無さそうでしょうか?

• 2月25日
☺︎︎A&R☺︎︎

H&Mはセパレートの70サイズの洋服たくさんありますよ☺️❤️

うちもコロコロと寝返りするのですがロンパース姿が可愛くてできるだけロンパースを着せようと思い着せてます👶🏻
両足で寝返りしないように挟んでオムツ履かせたりボタン留めたりしてますよ~!

• ふー

ふー

H&Mってそうなんですねー!

挟むというのはどの辺りをでしょうか?🌠
    うちは以前、赤ちゃんの両腕を私の両足で押さえてましたがギャン泣きされてしまいますー

• 2月25日
くるまま

はじめまして。私も7ヶ月の女の子を育てています😊

いつもパジャマは、肌着(お尻の下でとめるタイプ)の上にロンパースを着せています。
お出かけの時などは、肌着の上から、
上下別れている服を着せることが多いです😋
上下別れてるほうがオムツ替えは楽に感じます😉
最近は特によく動いてどの服のタイプでも腕を通しづらくなってきましたが、おもちゃなどでつりながら着せることも多いです😊

寝返りをし始めた4.5ヶ月頃からオムツはパンツタイプを使っています(^^)
コツというほどでもないですが、
足を通す部分に自分の手を通して、
子どもの足を片足ずつしっかりと掴みながら、両足を入れてオムツをお尻の下まで通したら、
片手は子どもの足(膝上〜太ももあたり)を掴み少し持ち上げて、もう片方の手でオムツをグイッとあげる!
これをもう片方もやり、あとは整えて終わり☺️
というやり方で定着しました😅

最初はパンツタイプ履かせにくかったですが、慣れてきましたよ(^^)
わかりづらい説明でごめんなさい🙇

• ふー

ふー

いえいえ!ありがとうございます!o(^o^)o
    色々と細かく教えて下さって参考になりました⤴😆🎶
    教えていただいた方法で試してみます❗
    ロンパース可愛いですよね(*´∇`*)

• 2月25日
みゆ

息子もオムツ変える時も着替える時もコロコロしてます(^◇^;)
服はまだ60.70のロンパースですが、セパレート買うときはいつもかなり大きいですが80で買ってます!
来年も着られることを期待して😋

オムツは寝返りされながらもまだテープも使ってます(^◇^;)
でも今使ってるものが終わったらパンツタイプで統一しようと思ってます😊
足バタバタされるとせっかく通した足が抜けちゃったりしますよね😨
片足通したら結構上の方までぐっと上げて、次の足を素早く通すしかないですかね😂
あとはお気に入りのおもちゃなどを渡して少しの間気を紛らわしてます😣

• ふー

ふー

いつも片方の足を膝下までしか通してしなくて、次の足も通してたので履かせづらかったみたいです!
    深くやればいいんですねo(^o^)o

80のサイズですと、袖口まくって手はだせますか?
    ジャンプスーツを80のサイズで購入して、まくって使ってるんですが、中々手足出なくて🌀
    厚手の生地じゃなければ大丈夫なのかな😊

• 2月25日
  • みゆ

みゆ

そうですね✨
    深く上げれば抜けづらいと思います⑅◡̈*

袖口二回まくれば出ますね(•'-'•)
    ジャンプスーツやアウターは厚手なのでなかなか出てこないかもしれません😨💦
    息子は暑がりなのかすぐ背中に汗疹が出来てしまうので、最近はいつもユニクロのフリース素材の薄手のジャンプスーツ?ロンパース?を着せてます😂

• 2月25日