※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

臨月の妊婦です。風邪をひいてしまいました。明日の検診で薬が処方されるでしょうか。同じ経験の方いますか?

臨月の妊婦です。
この大事な時期に風邪をひいてしまいました💧💧
熱はなく、鼻水と喉の痛み、怠さの症状なのですが

同じような時期に
風邪をひいてしまった方いませんか?

明日検診があります。
その時に言えば薬って処方してくれるのでしょうか?😰

コメント

うさみー

私も何度か妊娠中に風邪を引きました…。
それもののさんと同じ週数に最後に咳がひどく、産科に電話したところ、先に内科に行き、検査をして、問題なれば産科にいらしてくださいと言われました。
今の時期インフルエンザが大流行してます。
万が一の事があったら他の妊婦さんにも移る可能性がありますので、今ある症状をそのまま産科医に伝えて指示を仰いでくださいね😢

お体冷やさないよう、お大事にしてください😣

処方してもらえますが効果は期待出来ないです🤭💧
私もそれ+熱がありましたが(ただの風邪)、免疫が低いせいもあってか貰った薬を服用していても2週間くらいは治らなかったです💦

napi

つい一週間前くらいに同じ症状でさらに微熱が3日ほど上がったり下がったりでした💦
ちょうど次の日検診だったため、前の晩に産院に電話をしておいて次の日に検査をしてもらったらまさかのインフルエンザBでした😅
その日は薬だけ処方してもらい(その場で吸引するだけのもの)、検診は受けずに帰宅しました。

電話をしておいたおかげで、別室を用意してくれたため他の妊婦さんにも迷惑をかけることなく検査をしてもらえました😖
今年のインフルエンザは熱が出にくいとのことでご注意を…💦

全く同じ症状です…。
今病院に来ています😢
お互い早く治るといいですね😭