※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

2歳半の息子が下痢気味。牛乳や脂っこい食事で下痢になることがある。カレーや油もNGか?

2歳半の息子が最近下痢気味です。昨日は大丈夫だったけど、今朝も下痢でした。思い当たるのは、毎日牛乳飲んでいること。あと昨日は焼くだけのハンバーグを半分食べさせたのですが、それが脂っこかったこと。以前には大人のカレーを薄めて食べさせても下痢になりました。カレーや牛乳や油で下痢になりますか?

コメント

タマトア

牛乳温めてますか?
冷たいとお腹こわす子いますよね!
後、カレーは香辛料強いから、お腹が弱い子だと下痢になるかもしれませんね。
アンパンマンカレーとか子供用を食べさせてみたらどうですか?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    温めてなかったです😢
    アンパンマンカレーは食べる時も食べない時があって💦牛乳しばらく控えます。

• 9月19日
bubutak

牛乳はうちもなりました!
前は軽くあたためてたんですが、若干冷たいままで出してたせいもあるかもしれませんが(^_^;)
カレーやハンバーグもありそうです。その時の体調とかで下したりしちゃうこともあるかもしれませんし…
収まるまでちょっと控えてみるといいかも、ですね。
お大事になさってくださいね!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    牛乳温めてなかったです😢
    しばらく脂っこいものは控えさせて様子見ます。

• 9月19日