※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあお
妊娠・出産

流産のリスクが心配で、過去の行動や今後の影響に不安を感じています。病院での検査結果を待ちながら、赤ちゃんに影響を与えていないか気にしています。

考えたくもないけど流産のことが頭から離れない(•᷄⌓•᷅)੨੨
流産って調べたら重いもの持たない方がいいとか激しい運動わ避けるとかいろいろあって前の仕事で少しだけ重いもの運んだしそんな激しくわないけど仕事で駆け足走りしちゃったし8週目のときとかデリケートって書いてあってめっちゃあ~ってなってる(・_・、)しかも昨日彼氏とHしちゃったし(調べたら激しくしなければ大丈夫と書いてあったので激しくわしてない)大丈夫かな~と心配になっています(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)
あと赤ちゃんにダメなことしてるなって萎えてます(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)
今月の病院でなんも悪いこと言われなきゃいんですが…それまで不安な状態です(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)

コメント

☃

私は流産の経験がありますが、妊娠初期の流産は赤ちゃん側の染色体異常によるもので、お母さんが重たいものをもったからとか激しい運動をしたからとかは関係ありません。
ハッキリ言ってしまえば、妊娠に気づいてなかったアスリートでも妊娠継続出来る子はできますし、
妊娠に気づいてからずっと安静にしていた人でも流産してしまう時はしてしまいます。
とても辛いですが…どうしようもないことです。

妊娠初期はみんなそうだと思いますよ。
私は今でも不安です。
流産もそうですが、産まれるまでは何が起きるかわかりませんからずっと不安です。
きっとみんなそれを乗り越えているんだと思います。
早く病院で元気な赤ちゃんの姿見たいですね♡

ひつじちゃんママ

最初の頃って心配ですよね!!

ちなみに私は、仕事の関係で2ヶ月頃まで、走ったり跳んだり、重いものを運んだりと、とんでもないことをしていました。
しかもつわりがひどくて食べられず、体重もびっくりするくらい減りました。

でも今35週。
逆子であること以外は、何事もなく順調です♡

上の方もおっしゃっていますが、初期に流産をすることがあれば、行動のせいではなく、染色体の問題であることがほとんどです。
私は今まであんなに無茶して大丈夫なんだから、丈夫な子だと思っています!笑

もし出血や腹痛があればすぐに病院に連絡、受診するようにして、そうでなければあまり神経質にあれはダメ、これもダメってしなくていいと思います。

もぅ過ぎてしまったことに対してクヨクヨしても仕方ないですし、出血や腹痛(激痛)がなければ赤ちゃんは大丈夫だと思います。
気にするならこれから同じことを極力しないように心がければいいと思いますよ!
初期の仲良しは激しくなくても控えたほうがいいと思いますけどね(^_^;)
もしやったとしても中出しは絶対ダメですよ!

Tommy-

初期の流産は赤ちゃんの染色体異常なので何をしてても止められないです。逆に言えば普通の生活をしてても流産してしまうこともあれば、重いものを持とうが走ろうが流産しません。つまり母親に原因はないんです。
8週だと心拍が確認できた頃ですよね。12週までは安心できませんが、心拍確認後の流産は少なくなります。
腹痛がある、出血があるなど症状があれば安静にする必要がありますが、そうでなければ無理をしない程度に普通の生活をしてて大丈夫です。
何よりストレスがいけないので、穏やかにリラックスしてお過ごしください。
あとはお子さんの生命力を信じましょう。

みつ

最初は心配ですよね(>_<)
私も仕事がお腹に力が入ったりするし,バレーボールしててとびこんだり走ったこともいっぱいありました。
お腹打ってしまったこともあって心配だったけど,赤ちゃん元気でした。
初期の流産はお母さんのせいじゃないッテ言うので...

最初は心配で心配でしょうがなかったけど,赤ちゃんは強いんだなと今では感じます♪
お腹の中の赤ちゃん信じましょ♪