※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

健診で性別が分かるか心配です。お腹の出方と実際の性別が違うことがあるか気になります。皆さんはどのくらいで性別が分かりましたか?

おはようございます☀

今日は1ヶ月ぶりの健診でワクワクドキドキ💓
今日は性別分かるかなー❓❓
職場の看護師さん達には「お腹尖ってるから、男の子っぽいねー」と頻回に言われてます😊
そろそろ性別分かるといいなー(*´꒳`*)✨

皆さんは、どのくらいで性別分かられましたか❓
あと、お腹の出方と実際の性別が違った方っていらっしゃいますか❓❓

コメント

ち

上の子は16wでお股はっきり見えてわかりました🤗

  • あゆみ

    あゆみ

    16wで分かったんですね(=´∀`)
    今日、女の子だねーって言われました✨

    • 2月8日
  • ち

    おめでとうございます!!
    羨ましいっ❤️

    • 2月8日
そーちゃんママ

二人目お腹丸くて、また女の子かなー?って良く言われましたが
男の子でしたよ☺
18週くらいで分かりました☺

  • あゆみ

    あゆみ

    そーなんですね(*´꒳`*)
    私も周りから男の子って言われてたんですが…今日女の子だねーって言われました(^^)

    • 2月8日
riichan❁︎

おはようございます✨

私もお腹の出方、顔がきつくなる等々全て男の子に当てはまってました😂
でもなんとなく女の子かなぁ〜と構えていたら、女の子でした⌄̈⃝
性別わかるとまた、お洋服選びもできますねー✨

  • あゆみ

    あゆみ

    私も同じでした(*´꒳`*)
    お洋服選びも楽しみです😊✨

    • 2月8日
Y

16w2dの検診で、何も聞いてないのに、聞くつもり無かったのに、
「ペニスついてるね〜」って先生に言われました😂(笑)(笑)

お腹は前にすごく出ていました!
後ろから見たら妊婦って分からないぐらい前にだけ😅
なので、出方と実際同じでしたね😊

  • あゆみ

    あゆみ

    先に先生に言われちゃったんですね💦
    私のとこは、性別聞きますか?って聞かれましたよ(=´∀`)
    今日、女の子だねーって言われました(^^)

    • 2月8日
べるりん

22wで女の子確定でした〜😊💕

お腹は何も言われなかったですが、私の顔つきが優しくなったから女の子かな?って言われてました〜\( ¨̮ )/

迷信ですが、当たってましたね🤣笑

  • あゆみ

    あゆみ

    そーなんですねー(*´꒳`*)
    私の周りからは、男の子って言われてたんですけど、今日、女の子だねーって言われました(^^)✨

    • 2月8日
そいちゃんママ

私も22wにならないと性別教えてくれない病院で…😞
火曜日が5wぶりの検診です❤️
長かった〜。笑

見せてくれたらいいんですけど☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    22wからなんですねー(*´꒳`*)
    健診って、待ち遠しいですよねー😁✨楽しみですよね♬
    私もやっと今日、女の子だねーって言われました(^^)

    • 2月8日
みきたん

26週に女の子確定でした!
お腹は丸い感じで、とがってはないです☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    確定なんですねー(=´∀`)
    お腹の出方と同じだったんですねー😁✨
    私もやっと今日、女の子だねーって言われました(^^)

    • 2月8日
さかぐち

20w4dでも分からなかったので、
来週の24w4dの検診で期待してます🤣🤣
いつも脚でおまた隠されてるので笑
私もお腹は前に出てきたので、
男の子かなーと周りに言われます🙌

  • あゆみ

    あゆみ

    私もずっと隠されてました(笑)
    私も周りからお腹前に出てきたねー男の子だねーって言われてました(*´꒳`*)
    でも、今日女の子だねーって先生に言われました(^^)✨

    • 2月8日
えりか

21週で女の子っぽいかなぁーと言われ、25週に割れ目が見えて多分女の子だと思うと言われてました。
職場の人からは、顔つきが穏やかだから女の子っぽいけど、お腹は尖ってる気がすると言われ、もしかしたら男の子なのかも…と、最後までモヤモヤ…
出てきたら、やっぱり女の子でした!
お腹の出方は関係なかったですが、皆さんのコメント見てると人それぞれなんだなーと思いました😊
性別早く分かると良いですね❤️

  • あゆみ

    あゆみ

    私も同じように顔は女の子っぽいけど、お腹の出方は男の子って言われてました(笑)
    今日やっと、女の子だねーって先生に言われました(^^)✨
    お腹の出方は医学的根拠ないからねーとのことでしたわら

    • 2月8日
ららら

18週で女の子でした〜😊お腹の出方、尖ってるとか丸いとかこのころ全然わかりませんでしたが💧男の子生む夢を妊娠後3回見ましたが女の子でした笑

  • あゆみ

    あゆみ

    18週で分かったんですねー(*´꒳`*)
    早いんですねー♬✨
    私もやっと、今日女の子だねーって先生に言われました(^^)

    • 2月8日
ke

二人目はお腹が尖ってた感じだったのですが女の子でした😀
20週近くまで分からなかったかなぁと思います!

  • あゆみ

    あゆみ

    私もお腹尖ってるから男の子って言われるんですけど…今日女の子だねーって先生に言われました(^^)

    • 2月8日