※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊娠・出産

横浜市在住で、昭和医大藤が丘病院の出産経験者の印象やおすすめの大学病院を知りたいです。横浜近辺でリスクを考慮し大学病院での出産を検討中です。

神奈川県横浜市に住んでいます。
昭和医大藤が丘病院で出産された方いますか?
印象や評判などお聞きしたいです。
神奈川県内でおすすめの大学病院があれば教えてほしいです。できれば横浜近辺で。
現在分娩先を検討しているのですがリスクがあるため大学病院での出産になるのでおすすめの大学病院が知りたいです。

コメント

ちびじんべえ

横浜で分娩するなら急いだ方がいいです。
横浜市立大学附属センター病院は6週で分娩予約がいっぱいと断られました。
ただ、リスクがあるなら紹介状を書いてもらい子ども医療センターで受けてもらえるかもしれません。
でも藤が丘を考えているならちょっと遠いかもしれないですね。

ちなみに私はみなと赤十字で出産し、生後3日目に子どもだけセンター病院のNICUに転院しました。そこのスタッフはみなさん素晴らしくて心身ともに助けられました。

• のんママ

のんママ

ありがとうございます。
    横浜に越してきてまだ1年なのでわからないことだらけでしたが参考になりました。
    現在不育症のクリニックに通っていて明日検診なので先生とお話ししたいと思います。

• 2月8日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

横浜は全国でも指折りのお産難民の地域だと聞きます。
    長男を横浜で出産しましたが、みなと赤十字で予約を取る前に4件くらい断られました。6週でいっぱいって、みんないつ予約しているんだろう?って不思議でした。

あと川崎ですが聖マリアンナも悪い評判は聞かないです。

• 2月8日
  • のんママ

のんママ

聖マリアンナもチラッと頭をよぎったのですが悪い評判しか聞かないのですね…💧
    了解しました!

• 2月8日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

逆です。
    悪い評判を聞いたことがないので、おそらく良い病院なんだと想像しています。
    分かりづらくてごめんなさい。

• 2月8日
ルイボスティー

横浜市大医療センターの周産期外来おすすめですよ。母乳育児に熱心に取り組んでます。早めに分娩予約が必要ですので、ホームページで調べてみて下さい。

• のんママ

のんママ

ありがとうございます。
    横浜に越してきてまだ1年なのでわからないことだらけでしたが参考になりました。
    ホームページ見てみます!

• 2月8日
☆

私も昭和大で出産しました!!(^-^)
看護師さんは皆優しいし本当赤ちゃん好きなんだなーって対応と印象でした(^^)
陣痛でナースコール押しまくっても嫌な顔せずずっと『うん、うん、痛いよね』など優しく共感してくれる声かけとずっと腰もさすってくれました(^^)
先生も親切でしたし、娘は生後3日位で黄疸が出てしまい血液検査もしたりで不安でしたが小児科の先生方もすぐ来てくれるしとっても迅速な対応をしてくれましたよ(^^)
妊娠したら藤が丘病院を選びます(^^)

• のんママ

のんママ

ありがとうございます!
    藤が丘いい病院ですね!
    周りの方が優しいとそれだけで不安な出産や産後も安心して臨めますよね!

• 2月9日