※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica.
子育て・グッズ

アップリカのハイローチェアが不便で、アッフルチェアに買い替えたが、子供が抜け出してしまう。どうすればいい?

離乳食あげるのにアップリカのハイローチェアを使っていましたが、
肩腰ベルトが面倒、こぼして布地が汚れる、洗うのが大変、動かすのに重い…と不便でした。
木製のハイチェアの方が軽いしすぐ拭けていいかな?とアッフルチェアを購入しました。

しかし滑りがいいからかすぐに立って抜け出してしまいます💦そのままダイニングテーブルの上へ…
何度も座り直させるのが結構大変で、1度座らせると目が離せません。
抜け出せないよう何か工夫されてる方いますか??
すくすくチェアには専用のクッションがありますが、アッフルチェアにはそういうのはないのでしょうか??

コメント

naonon

ストッケのハイチェア使ってますが、まさに同じ状況になり、ほっとけばテーブルの上にハイハイする勢いでした笑

ハーネスおすすめです!専用のは高かったので、私はリッチェルのハーネス購入しました!

• spica.

spica.

ストッケの方が密着していましたが、抜け出せるんですね😓
    ベルトが嫌で買い換えたのに、やっぱりチェアベルトつけるしかないですかね😭
    外食でも使えると思えばいいのか…

• 2月8日
  • naonon

naonon

ベルトが嫌だったんですね😓私もビョルンのにすれば良かったかなとか最初後悔しました。。

ハーネスは頭からかぶらせて脇で留めるので、個人的にはそんなに面倒ではないですが。(ベビーカーのベルトはほんとうに面倒ですが、それに比べたらマシ!)

• 2月8日
  • spica.

spica.

私も今さっきビョルンは抜け出せないことを知り後悔です😭

教えて頂いたリッチェルは頭から被せるんですね!
    他のチェアベルトは足を通して固定するので大変そうですが、リッチェルのは使いやすそうです😄
    今までベビーカーのベルトと同じのだったので、それよりは楽になるなら😂

• 2月8日