※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

稽留流産手術後、子宮の戻りが悪く不安です。同じ経験の方、手術後の状況について教えていただけますか?

流産経験のある方にお聞きしたいです。
(辛いことをお聞きしてごめんなさい)

先月末、稽留流産手術をしてきました。

残念ながら昨年1月も稽留流産手術をし、その時は1週間後の診察で問題なく、普通の生活OK出ました。

でも、今回は子宮の戻りが悪く、子宮内に血もあるし、来週また診察来て、それまではシャワー浴のみで、自転車、性交渉、スポーツなど禁止と言われました。

私のように、子宮の戻りが悪いと言われた方いますか?
手術がうまくいかなかったのかな?とか
次の生理がなかなか来ないのかな?とか
二度目の流産で子宮が弱ってるのかな?とか
色々不安になってしまって…

コメント

子宮の戻りは何も言われてないんですが、私も子宮内に血はだいぶ溜まってました。
生理もかぶって2ヶ月近く出血しっぱなしで、貧血でフラフラしてました💧

• tanntann

tanntann

2ヶ月ですか!?
    今回、生理を1〜2回見送って妊活再開OKと言われてるのですが、おひな♀さんは、出血止まってから妊活再開されましたか?

• 2月9日

退会ユーザー

出血が止まったすぐあと再開して、今度はすぐ化学流産という結果になったのでしばらく立ち直れず、結局稽留流産から半年経ってお腹の子を妊娠しました。

• 2月9日
  • tanntann

tanntann

とてもお辛かったですよね。
    でも、現在妊娠されてると聞き、自分も頑張ろうと思えました!
    無事に元気な赤ちゃんに会えるのをお祈りしてます!
    教えてくださりありがとうございました。

• 2月9日
もいもい

私も術後あまり子宮の状態が良くないと言われました!

細菌感染もして痛くて毎日抗生物質点滴してました!
子宮内にも血が溜まっていて安静にしてて、お風呂もダメ、と言われて1ヶ月は激しい運動などしませんでした😔💦

• tanntann

tanntann

毎日点滴ですか!?
    痛みもあったとのことで、大変でしたよね💦
    生理は1ヶ月後とかの予定通りに来ましたか?それとも遅れましたが?
    また質問になりごめんなさい!

• 2月9日
  • もいもい

もいもい

痛くて起き上がれなくて病院に通うだけで大変でした💦

術後1週間点滴や薬を飲んでいました!
    その後2週間後子宮内の血が出てきて1週間くらいで続けて、その1ヶ月後に普通に生理がきました🙌

生理がきたらまた診察があって、後二回生理が定期的にきたら子宮が元気になった証拠だから妊活して良いよ。と言われて2回待ってから再び妊娠できました😊✨

性交渉自体は術後初めての生理の後から再開して良いよ!と言われました!

手術するだけで辛いのにその後も体が元に戻らないと悲しくなりますよね😞💧

• 2月9日
  • tanntann

tanntann

出血収まってから1ヶ月後に、生理だったんですね。
    そして後二回見送る…
    なかなか長い気がしますが、焦りは禁物ですものね。
    でも再び妊娠されたと聞き、私も頑張ろうと思います!!
    教えてくださりありがとうございました!

• 2月9日