※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
その他の疑問

21.22.23⬆︎義母が21日に墓参り行こうって言うから最初、空けといたんで…

かなりイラっとした事があったので聞いてください
21.22.23
⬆︎義母が21日に墓参り行こうって言うから最初、空けといたんです。
後日、実父が22日墓参り&みんな集まるから来れるか?って聞いて来たので、空いているから大丈夫だよ!って言いました。
それから次の日義母が墓参り、21日じゃなくて22日行く事にしたよって電話して来たので、
22日は実家のお墓参りの予定を入れちゃいました(>_<)って言ったら
じゃぁ、23日に行こう!
ってその時はなったのですが、
昨日義家行った時に墓参りの話になって
墓参り、22日だからね!絶対覚えておいてね!
って言われました。
びっくりして、え?23日になったんじゃないんですか?
って聞いたら何言ってんの!22日だよ、予定入ってんの?
って言われ、22日は実家のお墓参りって言ったんですが(-。-;って言ったら
実家のお墓参り優先させるなら行ってきな!
って怒って、私が帰ってからも、ぐちぐち言ってたみたいです。
うちはこれだけしてやってたのに【2年同居してました】うちの墓参りじゃなく実家の行くなんて非常識だ!とか、なんで墓参りを私に振り回されなきゃならないんだ。とか
うちの親は何もしないし教えないから非常識な子供に育つ。とか
別に優先させてないし振り回されてるのは逆にこっちだし、それに加えて私の親の悪口まで。
旦那もなぜか私にキレてるし。
皆さんどう思いますか
私が悪いんでしょうか。義家優先させるべきなんですかね?
父に育てられ、恥ずかしながらこの歳で嫁いだ側としての知識が分かりません。

コメント

年寄りって日付感覚おかしくなっちゃうんですかね?
うちは実母が約束の日をコロコロ替えてきますね(^_^;)

私は物的証拠にして残してます。
『21日ね!』って話して電話を切ったら
『21日を楽しみにしてるね!』とメールして
後日ぐだぐだ言ってきたらメールを見てって言います。

私も嫁いだ側の嫁ですが、んみんみさんの義母さんがおかしいと思います。
私は義家族には嫌われたいので、気にせず実家に行っちゃいますが(^-^ゞ

むずかしいようであれば実家のお墓参りをずらせないか聞いてみて、今回だけ合わせてもらえるようにお願いしてみるのもいいと思います。なんか、こっちが折れたみたいでしっくりこないけど(^_^;)

季ママ

わざと?と思っちゃいますね。
これからは、全てご主人に任せましょう。カレンダーにしっかり予定も書かせましょう。
今時嫁とかなんなんでしょうね。一人の人間ですよ。失礼なのは、んみんみさんの親まで、文句を言っている義母です。
ご主人も、怒る相手が違いますよ。
義母さんこそ、んみんみさんが悪くないのにキレるような非常識な息子さんを育てたんじゃないですか…と言いたくなります。