※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな★
子育て・グッズ

子供が最近夜中に起きるようになり、食事や飲み物に関して悩んでいます。離乳食サイクルを変えたことが原因か、どうすれば夜中に起きなくなるか知りたいそうです。

最近2時〜4時くらいに子供が起きるようになりました😭
何故ですか?

今までずっと6時くらいに目を覚ましていたのですが、朝かのように目覚めが良くハイテンションです😥

夜泣きはなく、ミルクをあげても180ミリくらいいつも飲むのですが、頑張って100を嫌々ながら飲んでます😅
お腹は減ってないのか‥

前までは食べが悪かったので
ミルク→ご飯①➕ミルク50〜100→ご飯②➕ミルク50〜100→ご飯③➕ミルク50〜100→ミルク180

を、ここ最近は離乳食100gは食べるので
今はご飯①→ご飯②→ミルク180→ご飯③→ミルク180
に変えてみたんですが、やっぱりご飯の後ミルク飲ませた方が夜起きないんですか?
水分はストローが使えないのでスプーンであげています。
水分が足らない?

最近変えたのは離乳食のサイクルなので、夜中起きるのはこのせいですかね?😢😥
前回のスケジュールに戻すべきか‥

考えられるのはそれくらいなんですが、前みたいに夜中寝てくれるにはどうしたら良いか知りたいです😥

昨日は夜中三時間起きていて日中眠くてギャン泣きで離乳食②を食べず、ミルクも飲まず、1時間寝てまだ寝足りずギャン泣きで2時間寝て機嫌が良くなりました😱

また今日もギャン泣きか‥😱😭

コメント

みー

間違って投稿してしまいました😰
離乳食あげてミルクがいいのかもしれません😊
もしくは遊びが足りないのかもしれないし、お昼寝が長いと夜は寝れないこともあります😅

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

ありがとうございます☺️☺️😊
    ミルクあげて様子見てみます❤️☺️

• 2月8日