※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

生後29日の息子くんが一日中ゲップやおしっこ、オナラをしているのに泣いて寝付きが悪いです。2週間検診で相談しても答えが得られませんでした。同じ経験の方はいますか?

続けて質問です(>_<)

生後29日の息子くんを育てているのですが、一日中ゲップもおしっこもオナラもしているのに踏ん張って泣いたりします…
ずーーーっと唸っていて寝付き悪いです(;_;)
どうしてなんでしょうか(>_<)
2週間検診で話しても、濁されました😞

そんな方いませんでしたか?

コメント

ぱくぱく

ウンチはしてますか??

• 、

してます!
    1日5回以上してます!

• 2月8日
ママンミール

うちの子も新生児の時、夜やたら唸って夜中1時間置きに起きたりとかしてました😂

新生児唸り ってやつらしいですが、
小児科で聞いたら「お腹にガスが溜まってるんじゃないか」...
と言われましたがよく分からなかったです💦

一応、ガス促す?ために
脚曲げて優しく左右にパタパタと倒して腸をねじる体操してましたが効果あったかなかったか...
とにかくしばらくは唸ってました。。
2カ月になるまでには落ち着いてたと思います😭

• 、

私もゲップはしてる?オナラはしてる?ガスだまりじゃないかな?と言われたのですが、ゲップもオナラも沢山しているのでそれはないだろうと思ってます笑笑
    私も体操してますけどとても意味があるとは思えないです笑笑

そうなんですね(°_°)

• 2月8日
モカ

まだ生まれて1ヶ月ならぜーんぜん当たり前ですよ!
寝つきも最初、悪い子は悪いです!
うちも男の子ですが、踏ん張ったりずっと泣いていたりおっぱいがうまく飲めなくても、気分で泣いたりしてましたよ‼️
理由はその時々によりますが、寒かったり暑かったりでも泣きますし、靴下履かせてたらその靴下がなんか嫌‼️なんて時もありました‼️
赤ちゃんもお母さんのお腹から出てきて初めての外で不安な気持ちなのもあると思いますよ‼️
そんな時は胸の上に寝かせてあげると安心したりしますよ(*⁰▿⁰*)

• 、

そうなんですね!
    ずっと抱っこして寝かせているのですが置くと泣いてしまって(;_;)

• 2月8日
  • モカ

モカ

分かります分かります!背中スイッチですね(*_*)
    頭を先に置いて、お尻を最後にしてあげると寝たりしますよ!
    あと、おくるみか無ければバスタオルで巻いてあげてそのまま置いてあげても赤ちゃん落ち着いて寝ますよ‼️

• 2月8日
t&u

まだ上手に寝付けなくて唸ってるんじゃないですかね?
うちの娘は未だに寝るとき唸りながら寝ます😅
眠いけどーまだ遊びたいー上手く寝付けないーって感じですかねw

• 、

1時間おきが最近始まったので気になりまして(;_;)
    そうなんですね😂

• 2月8日