※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

10w4d初マタで車で4時間の引越しを考えています。お金や家賃の問題、お腹の大きさから引越し時期を悩んでいます。皆様はいつ頃引越しをされますか?

カテ違いだったらすみません。

現在10w4d初マタなんですが
今の住まいから
車で4時間くらいの所に
引越ししようと思っています。


現状、お金がないのと
更新月が7月で
それまでに解約した場合
2ヶ月分家賃を払わないと
いけないので7月になってから
引っ越そうかと思っているんですが…

ただ、
かなりお腹が大きくなっているので
引越し作業を業者に頼むとしても
体的にきついのかなと考えています。

皆様なら…
いつぐらいにお引越しされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

車で4時間だとかなり遠いですね💧
予定日は9月頭とかですか?
早産で入院とかになる可能性もありますし、分娩する病院も早めに決めないといけないので安定期ごろに引っ越すのが理想ではありますが…

家賃2ヶ月分は痛いですね´д` ;
7月入ってすぐ引っ越すなら予定日まで2ヶ月ありますし、順調に行けば大丈夫かなーと💧

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    車で4時間の所が、丁度
    私の実家付近なんです(>_<;)

    なので…どーしても
    その辺がよくて……。

    そっか…早産の可能性も
    出てきちゃうんですね💦
    予定では、7月頭にできるように
    言ってみます(>_<;)

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここを見てると20週あたりから入院、ということもありえます💧
    出産を終えてからとかは厳しいですか?
    わたしは7月末出産予定の今1LDKで6月で更新なんですが、2LDKに引っ越しを考えてたんですが諦めました´д` ;

    • 2月8日
  • みみみ

    みみみ

    出産後も視野に入れてます!
    出産後だと、また数ヶ月とか
    引越しできないような気がするんですよね……。

    引越し1日で終わればいいんですが
    荷物纏めたり、片付けたりとなったら
    数日はかかると思うので……。

    引越しするまでは、
    彼がギリギリまでここに住む予定ですが、彼だけだと…恐らく引越しの荷物まとめたりできないです……。

    荷物まとめられなくて
    以前住んでた所の荷物は
    業者に頼んで
    捨ててもらったくらいの人なので…。

    • 2月8日
deleted user

業者に頼むなら特にすることないし重いものも持たないので順調にいけば大丈夫かなーと思いますが…
切迫だったりと予想不能なことも起きるのも前提にしていた方がいいと思いますよ!
私は5ヶ月過ぎの安定期に入ってから引っ越しました
重いものは旦那や業者に頼んで細々したものの片付けをしましたがとくにもんだいなかったです!

  • みみみ

    みみみ

    安定期に入ってから
    引越しいつでもできるようにしておいて、後は業者に丸投げしようと思います。やっぱり、やるなら安定期が一番っぽいですね(>_<;)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が大きいと少しの動作で息切れするし疲れやすいし大変ですもんね😭😭

    • 2月8日
  • みみみ

    みみみ

    ですよね(´;ω;`)彼に言ったら…何もしなくていいんだよって言われたけど…絶対そんな訳にはいかないと思うし…細かい所気になってストレスたまりそうです……けど…仕方ないので…頑張ります…💦

    • 2月8日
ななな

私も3月末に引っ越しです😱😱💦
できるところだけしてあとは業者さんにお願いしようと思っています😂
お互い大変ですね💦
無理なさらないようにしてください✨

  • みみみ

    みみみ

    安定期前とかですかね?(>_<;)
    お互い頑張りましょー!!

    • 2月8日
さあや

私は来週引越しです!
今7ヵ月ですが、ちょこちょこ準備して、重たいものは全部主人にしてもらってます😅
業者さんに全て任せるのであれば、安定期あたりだと問題ないと思います✨
くれぐれも無理だけはせずにして下さいね‪‪💦‬

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます(*´ω`*)
    安定期内に引越しできるといいんですが………家賃2ヶ月分払うのがしゃくで……
    重たいものは全てかれにやってもらう事にします(>_<;)

    さあやさんも、お引越しということで……お互い気をつけつつ頑張りましょうね!

    • 2月8日