※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家に猫がいます。私は猫アレルギーです義実家の人達(義父、義…

旦那の実家に猫がいます。
私は猫アレルギーです

義実家の人達(義父、義母、義祖母)は
そろそろ△△(猫の名前)にも慣れた?
って聞いてきます

猫アレルギーと言っているのに、慣れるわけがないです💦
旦那はアレルギー発症するとどうなるかを目の当たりにしてるので理解してくれてます

義実家の人達は慣れでアレルギーがおきないとでもおもってるのかな?

義祖母は猫はまだダメそう?って心配そうに聞いてきますが

まだダメそう?というか、今後良くなることはないって理解してほしいのにどうしてわからないのかな😓

風邪早く治るといいね!と同じくらいの感覚で言ってくるのでこれはアレルギーなので…と言っても無駄のようです😂

コメント

しーちゃん

旦那さんの理解があるなら旦那さんから話をしてほしいところですね。
義家族も自分達の大好きな猫と仲良くなってほしいんでしょうね。無理ですけど😅

• ママリ

ママリ

私がいる時は居間に猫をこさせないようにしてくれます!義姉もいる時は理解者なので心強いです!
    旦那も理解はしていても猫大好きなので、今後猫飼うことはないのかーって呟く時があります😓

• 2月8日
のん猫

猫アレルギーを猫嫌いと勘違いしてるんでしょうね。(¯―¯٥)

克服できるとかじゃなくて、体質だって言うのに…アレルギーは、一生治らない病気なんですって言うしかないんですかね?

• ママリ

ママリ

猫は好きなんですけどね😓ただ家族として猫が好きって言う感覚はわからないので、動物としてって事なので気持ちも違いますよね💦

自分の口から病気って言いにくくて、、アレルギーって言えば伝わると思っていたのにかれこれ4年くらいですがずっと「治らないかなー?」って心配されてます😂

• 2月8日

自分も猫アレルギーで
友達の家とか猫いたら
目は痒くなる皮膚は痒くなる顔面腫れて皮膚もブツブツ出来たり
すごい酷くて悩んでます😓💦
数分触ってすぐ手を洗えば何も無いですがずーっと同じ空間にいると多分すごいと思います😭
でも猫との環境に少しずつならしてアレルギーを治すこともあるみたいです😭
それまでがすごく辛いですが…😓💦

• ママリ

ママリ

症状すごいわかります!!
    遠ざけてくれるのは助かりますが、猫がその場にいるかいないかなんて関係なくてそもそもここで生活してたからアレルゲンはあるし、目の前からいなくなっただけで症状はでますよね😭

小さい頃に動物園や動物と触れ合うような場所に連れて行ってもらった事がないので弟も猫アレルギーです😣
    逆に娘たちは最初から義実家で猫と触れ合ってるので全くアレルギーの症状はありませ!

• 2月8日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    多分毛が飛んでたりして
    それがアレルギー症状引き起こして😓

うちは小さいとき動物園など連れてってもらってましたが
    急にアレルギーになってしまいました😓

義実家も理解して頂ければいいんですけどね💦💦

• 2月8日