※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に授乳で起きるため、断乳したいと悩んでいます。旦那がいない時も多く、子供は抱っこされると泣いてしまう状況です。断乳後、子供はよく眠れるようになるでしょうか?

断乳したいです。。
1歳きたので断乳したいのですが、ダラダラと飲み続け今に至ります。
なんとて夜中の授乳が厳しい!!3回は必ず起きます。多い時で6回。おっぱい飲んですぐ寝てくれる時もあれば、下ろすとギャン泣き→おっぱいのエンドレスの時もあればと色々です。
旦那はいない時が多い+旦那の抱っこじゃギャン泣きなのであてになりません。
断乳された方、断乳後子どもさんはぐっすり寝てくれるようになりましたか?

コメント

おいどん

2歳でやっと断乳しました。
それまで夜中はずっと添い乳だったので、本当に寝れなかったです。
断乳したら、朝まで寝るようになりました!
たまに1、2回目起きますが軽くトントンすればすんなり寝ます。
断乳は大変ですが、
私もやっと最近、朝、あ〜よく寝たと思えるようになりました🤙

すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

2〜3日は大変かもですが
その後は断乳しても大丈夫でしたよ

もきゅ

1歳1ヶ月のときに断乳しました。
毎晩添い乳してたんですが、ある時から添い乳しても寝て
くれずギャンギャン泣いてどうしていいか分からなかったので、横になったままギューッと抱きしめて無理やり寝かしました( 笑 )
そしたら次の日からおっぱいは欲しがらなくなり、朝まで寝てくれるようになりました!
たまに夜中グズグズ言いますが、同じ様にぎゅっとしたり頭撫でてあげればスヤスヤです( ˘ω˘ )

ゆかゆか

1歳の誕生日の前に私が夜泣きと生理前の
イライラで辛かった時に旦那さんに一晩だけ
変わってもらいました!
旦那さんが寝かしつけで抱っこしようもんなら
ギャン泣きする状態でしたが😅
頑張って抱っこだけで寝かしてくれて
その日以降私も抱っこでの寝かしつけにして
夜間の授乳もやめてみたら少しずつ
起きる回数が減り泣いてもトントンで
寝たりで楽になりました!
その流れで昼間の1〜2回の授乳もやめたら
サラッと断乳成功しました✨
旦那さんの力がなければきっと今も
夜泣きでしんどい思いをしていたと
思います💦