※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子に綿棒浣腸をした際、膣に入った可能性があります。心配な点はばい菌や膣、子宮のことですが、出血はないようです。

もうすぐ5ヶ月になる女の子なのですが、
ずっとぐずっていてそういえば今日いつもよりうんちが少ないぞ!と思い綿棒浣腸をしました!
している最中にもしかしたら誤って膣に一回入ってしまったかもしれません。入っているとしたら綿の半分くらいです。
当の本人はいたって普通で、うんちが出てスッキリしたのか爆睡しています!

もし膣に入っていたなら‥
ばい菌の心配や膣、子宮は大丈夫でしょうか。。。
処女膜とか、、、

出血などはしていないです!

コメント

まい🌼

わかりません。
病院に相談ですかね、、、
そこ間違えちゃうのは
まずいと思います、、

• ひー

ひー

まずいですよね。。とても心配です、
    両足を持って固定してもピーンってして
    ずるっと滑った感じになってしまいました。。
    明日産婦人科で離乳食教室があるので聞いてみます。。
    わざわざコメントありがとうございます😭

• 2月8日
  • 虎羽ママ

虎羽ママ

横からすみません💧
    わたしも明日、今日かな
    産婦人科で離乳食教室あるんですが、同じところですかね?🤓まさかそんなことはないですかね🤓

• 2月8日
  • ひー

ひー

全然ウェルカムです😋笑笑
    本当ですか!!私中国地方なのですが、、まさか!?!?
    同じなら運命ですよ!!

• 2月8日
  • 虎羽ママ

虎羽ママ

ちーん<(_ _)>全然違いました…私は東北地方です🤣

• 2月8日
  • ひー

ひー

あらら、残念です😱実は少し期待してました笑笑

• 2月8日
ふゆ

綿の半分くらいなら大丈夫かなって思います!膣は自浄作用があるのでばい菌も綿棒についてるくらいじゃ平気とは思いますが、もし先っちょにうんちの付着した綿棒を入れてしまったのだとしたらお風呂で軽くおまたを洗ってあげればいいと思います!←中まで洗うとかではなく普通に!
5ヶ月くらいならオムツにうんちしちゃって少し膣についちゃうこともあるくらいなので、洗ってあげれば心配無いと思いますよ!

• ひー

ひー

とてもわかりやすい説明ありがとうございます😭✨おしりふきで綺麗にしました!!
    これで安心して寝れます😅🤲
    本当にありがとうございました!!

• 2月8日
  • ふゆ

ふゆ

ベストアンサーありがとうございます😊
    デリケートな部分は心配になりますよね!ゆっくり寝てください!おやすみなさーい♡

• 2月8日
マーマ

今日のうんちが少ないって、綿棒浣腸したんですか?4日たまったとかじゃなく??

• ひー

ひー

そうです!!毎日2〜3回はうんちするんですが、朝の一回で少量でした!!
    ぐずっている時にお腹がきゅるるるって鳴っていてうんちですかな〜?って
    お腹マッサージしたり色々したんですが出ずに授乳したり抱っこしてあやしてみたんですがダメでもしやお腹が苦しいのか?って思ってしてみたんですよ、、
    今はスッキリしたのか隣で爆睡してます😅

• 2月8日