※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるニャン☆
妊娠・出産

27日に陽性反応があり、1月5日に診察予定ですが、茶おりと鮮血が出て心配です。5週で化学流産の兆候でしょうか?ご経験の方、助言をください。

初めまして。
27日に陽性反応がでて、年末で病院が休みのため病院へは1月5日の予約になりましたが、ずっと茶おりがでてて、今日は朝から少しだけ鮮血がでました。おそらく今5週だと思うのですが、これは化学流産の兆候でしょうか??不安で仕方ありません。。こんな経験された方たいらっしゃいますか?

コメント

さー

私が完全流産した時は
少しづつ鮮血の量が増え、立つこともできないくらいの腹痛がありました。
出血や、休んでも収まらない腹痛の場合電話で確認した方が良いです!
不安なままお正月迎えるのも、気持ちがしんどくなるかと思いますので。
何もなく、赤ちゃんが元気なこと祈ってます。

まるニャン☆

ありがとうございます!つらい経験を思い出させてスミマセン。そうだったんですね。今はまだ腹痛はありませんが、出たときは病院にすぐ電話したいと思います!
少し気持ちが落ち着きました。とても助かりました。ありがとうございました。

愛(めぐみ✡✧)

初めまして!!
11w5dの初マタです(*´∀`*)
私も妊娠初期(6週位)ちょっと鮮血出ました。
茶おりも未だにあったりしますが
病院の先生には
妊娠初期は子供をお腹の中で
育てる為の地盤等を作り始めるから
ちょっと血がでたり茶おりになったり
するものだから。
生理の1番血が多い時の様な
血の量と
生理痛の様な重い痛みがない限り
安心していていいよ
だけど妊娠初期は無理は禁物だから
走ったりだとかは避けるようにね!!
と言われました(❁´ω`❁)
妊娠初期は身体の変化な多くて
私もとても不安でした笑
今でも結構不安だったり…(;´Д`)
生理痛の様な腹痛
生理時の様な出血が
あった場合にはすぐに
救急で病院に行ってください!!

お互い無理せず
お腹の大切な命守りましょうね♡
ながながと失礼致しました!!

まるニャン☆

詳しくありがとうございます!
また妊娠おめでとうございます!
地盤作りの為の出血もありえるんですね!それなら成長の過程ということで嬉しいのですが。
今は鮮血もペーパーやショーツに少し付いているくらいでしたので、生理の一番多いときの量ではない点、安心しました。
診察にいけてない分不安しかなくて。。めぐさんも不安感じられてるんですね(。>д<)初マタ同士、 授かった命、本当に大切に守っていきましょう!
私はまず診察までがんばります。
体無理せずによい年をお迎えください。ありがとうございました!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は一人目と二人目の間に流産を2回しています。
1回目は初期の流産で完全に流れてしまい、2回目は初期から鮮血の血が出てました…‼︎
病院へ行きましたが、赤ちゃんも成長しているとのことで帰りましたが…次の検診で成長していない事がわかり心拍も確認出来ず…稽留流産で処置しました。

下の子の時は、12/20頃に陽性反応が出て、年明けに病院に行こう…と思っていました。
が、年末頃から鮮血の出血がありました。
今回も流産だろうな…と思い年明けに病院へ行きましたが、心拍も確認出来ました‼︎‼︎
出血は原因不明でしたが、初期の出血がある人は多いから大丈夫。
赤ちゃんの生命力は私たちが思っている以上に強いよ。と心強いお言葉を頂きました❤︎

出血=流産ではないので、あまり不安やストレスを抱えないようにお過ごし下さい。
とにかく安静に‼︎‼︎

福っこ

こんにちは☻
私も最近まで茶色のオリモノが続いたり、たまに腹痛がありました。切迫とか流産とか色んなことが頭の中をグルグルしました。診察日になり先生に症状伝えたら、大丈夫だよ〜心配ないからね♡の一言でした…原因が知りたかったですけど、先生が大丈夫って言ってくれたので安心して涙が出そうになりました。

診察まで心配だと思いますが、赤ちゃんを信じてお大事にして下さい^_^

まるニャン☆

ありがとうございます!
そうだったんですね。2回もさぞつらかったでしょう…。
出血してても、大丈夫な時と残念な時とがあるんですね。夕方また少し出血が出てしまい、今後どちらになるか分からないですが、それでも、必ず流産に結びつけなくてもいいのなら、赤ちゃんの生命力信じて今できることとして、安静にしておきます!
本当にありがとうございました!

まるニャン☆

ありがとうございます!
ちゃきっこさんも茶おりが続いたり腹痛があったんですね。そうなんです。。流産や切迫などが頭の中で繰り返し出て来て涙が出てきてしまい…。
でも、診察まで何もできないのがもどかしくて。。
みなさんの経験を聞かせていただいて、同じ思いをされた事があると分かり勇気づけられました。赤ちゃん信じて安静にします!ありがとうございます!