※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワ子
妊活

妊活再開と新しい仕事の両立に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
現在、妊活中なのですがここ半年ほど旦那さんの
仕事が忙しく、妊活をお休みしていました!
旦那さんの仕事が落ち着いたので、
この春からまた再開しようと思っています。

今年で33歳なので、本格的に子供が欲しい半面、
いま私のしているパートが短時間でやり甲斐に
欠けるのと稼げない為、新しい仕事したい!と
思っているのですが、そうすると妊活との
両立が難しいんぢゃないかと悩んでいます。
(平日、病院に行けない等...)
みなさまなら、どうしますか?

コメント

ちぴ

病院は土曜日もやってますし、新しい仕事すればいいと思いますよ!
私はフルタイム正社員でしたが、時間休とったり18時ぎりぎりでも通える病院探したり土曜診察いったりして不妊治療クリニック1年通いましたよー!
33歳なら、待ったなしですね‼
授かれるといいですね♡

• チワ子

チワ子

フルタイムで治療をされたんですね!!💡尊敬します✨✨
    ホント待ったなしですよね😫
    通う病院が土曜の診察があるか
    確認したいと思います!!

• 2月8日
せぇたん

私も今年33歳で短時間のパートしてます❗
仕事せずずっと家にいるのはストレス溜まる、でもフルタイムの正社員となると時間に自由がきかないので今の仕事にしました。
病院も通いやすいし、仕事に対するストレスも感じないですむし、せっかく妊活を再開するなら、私ならしばらくは今のお仕事のままにすると思います😃
でも新しい仕事を始めることにストレスを感じない性格なのであればチャレンジされても良いのかなとは思います😄
妊活も何かとお金かかるし、今後ステップアップする可能性も考えたら収入は多い方がいいですもんね💦

• チワ子

チワ子

同じく短時間でされてるんですね!
    私も同じ理由で今のパートを2年続けています。
    平日に病院に通いながら、仕事が出来ればベストかなと思います😂
    妊活を重視するなら、今のままがいいのかなと思うようになりました。🍀

• 2月9日
☆★

何か資格を取られて、割の良いお仕事に転職されてみてはいかがですか❓☺️

ちなみに私は仕事は販売業ですが、フルタイムで働きながら36で妊活を始めました💦💦

• ☆★

☆★

今40ですが、妊娠中に何か資格を取る勉強を始めて、産後は転職したいと考えています☺️

• 2月8日
  • チワ子

チワ子

たしかに!!資格は将来いつ役に立つかわからないので、検討しています!
    ただ、どのような資格が自分に合っているのか考えるとなかなか選べず😓
    販売業良いですね✨私も今の仕事の前は販売業でした!☺️

• 2月9日
みすた

土日やってる産科結構ありますよ^ ^
蓄えはあるに越したことはないから両立、私なら頑張ります!
妊活に専念してモンモンするよりかは外で働いてバランス取りたいです。

• チワ子

チワ子

そうですよねー!!病院も新しい所に変えようかと思ってるので、聞いてみようと思います😊💡

• 2月9日
チワ子

そうなんですね!!💡
チャレンジする事にまたストレスは
感じますし、有休がしばらくは取れない状況になることを考えると今のまま環境を変えない方が良いのかなと思います!