※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
妊活

排卵後から下腹部がチクチクする症状について相談です。妊娠や病気の可能性についての経験談を求めています。

二人目に向けて、毎月チャレンジしてます。
排卵あたりで、仲良ししました。
その後からずーっと下腹部がチクチクします。
軽い生理痛のような、にぶーいかんじです。
動けない程ではなく、生活に支障も無い程度ですが、
気になります。
同じような経験された方いますか?
こんな症状から妊娠したとか、病気が見つかったなど
何でも良いので宜しくお願いします。

コメント

りぃな

一人目妊娠時、生理予定日辺りからずっと下腹部痛がありましたよ!

• タマ

タマ

ありがとうございます❗️❗️❗️
    詳しい日にちを書き忘れてました💦
    排卵予定が2日、
    なかよし3日
    それ以降ずっとなんです。。
    超初期の期間でもないし、でも二人目やし敏感になってるのか…
    とにかく謎です😩

• 2月8日
  • りぃな

りぃな

それだと排卵痛かもしれませんね💦
    私も二人目産んでから謎の生理痛に似たような痛みが毎月あり、生理予定日よりかなり前なのにおかしいなと気になって自分なりに調べたら、排卵痛に当てはまる感じでした💦

• 2月8日
  • タマ

タマ

そうなんですね!!
    昔から排卵痛はあって、排卵日超えたら何ともなくなってたんです。
    出産前はひどい生理痛だったのが、産後全くなくなって😅
    痛いけど目安になって良いかもですね😊

• 2月8日
あもも

私も生理予定日1週間前ぐらいからチクチクと鈍痛があります。全然生理痛に比べたらましで常にではないです。いま妊活中で仲良ししたのでなんか症状なのか?思ったりしてます

• タマ

タマ

ありがとうございます☺️

ついつい期待しちゃいますよね😅
    生理予定日まで期間、なーんも出来ないからめっちゃ長く感じますし、少し違和感感じると、もしかして⁉️なんて期待しちゃったり…

• 2月8日
ななこ

痛みがあるのはお腹の右ですか?
左ですか???😌

• タマ

タマ

どちらかと言うと左かなぁ?ってかんじです。
    でも真ん中が痛く感じる事もあったり、そこらへんがモヤモヤ痛む感じです。
    特に横になった時が感じますね💦

• 2月8日
  • ななこ

ななこ

お腹の左が痛むときはストレスによるもののことが多いようです😌何か思い当たることがありますか?私も痛みが出ると、体のストレスサインだと思って、考えすぎるのをやめたり、ストレス解消のための行動に変えたりしています🙂
    お腹の痛み、気になりますよね……
    何事もないといいですね(;>_<;)

• 2月8日
  • ななこ

ななこ

なかよしのすぐあとなので、着床とかにはまだまだだと思うのですが…

なかよし中に空気が入ってお腹が苦しくなったり痛くなったりしたことがありますが……それとも違いますよね😓
    お腹がはる感じとかありますか?

排卵痛も過去にありましたが、私の中では1日で治まったことが多かったので、何か違うのかな?とも思いますよね💦💦😑

• 2月8日
  • タマ

タマ

私も排卵痛は1日で終わるので、長く続くのが気になるんですよね。
    お腹に空気が入って張るかんじでもなく、下半身がだるくなるような、生理痛の超絶軽いバージョンってかんじですかね😅
    ストレスも基本ためないように、口に出してスッキリさせて新喜劇見て笑い飛ばして…(笑)
    便秘もないですし、ほんま謎な痛み違和感です😭

• 2月8日