※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさめ
妊娠・出産

陣痛が5分感覚になるまでの時間は個人差がありますが、だいたい何時間かかるでしょうか?また、5分感覚になるまでの間隔は何時間ごとにくるのでしょうか?

まもなく臨月です。
陣痛が来て5分感覚になったら病院に来てくださいと言われたのですが、一番最初に陣痛が来てから、5分感覚になるまでは個人差はあると思いますが、だいたい何時間くらいでしたか?
また5分感覚になるまで、何時間ごとにくるのでしょうか(>_<)

コメント

ゆうゆう

陣痛きて6時間後くらいに5.6分間隔になりました。

なな

誘発剤使いましたが、病院で陣痛が来てから27時間後に分娩台に乗ったので約24時間くらいですね☺️

m a y u

5分間隔まで5時間くらいでした!しかし最初の陣痛、あぁ。。あれは陣痛だったんだ!って気付くのは産後でした(笑)つまり陣痛だ!って思った時からだとほんの数時間でした💦

私は5分間隔の時はもう痛くて痛くて発狂してました(´;ω;`)そしてあっと言う間に産まれてしまいました💦病院はお近いですか?まだまだと思わずいつ産まれてもおかしくないと思ってください😢

• おさめ

おさめ

えっ最初は気づかないレベルなんですね!びっくり😱ひぇー発狂するほどの痛みこわいー😭けどその分数時間で済んだということですよね!!私もそうだといいなぁ😭

• 2月8日
そらママ

本当に人それぞれですが大体これ陣痛だ!と確信するのが10分から7分間隔の時です!(初めての出産ならなおさら)五分感覚になるまで一時間半くらいでした!また五分感覚でもとても痛みが強い場合と五分感覚でも我慢できる痛みの場合によっては生まれる早さもちがいます(^。^)

• おさめ

おさめ

えっめちゃくちゃ羨ましいです。かなり安産ですよね!?痛み強くなるほうが産まれるまで短いと聞きました😱痛いのは怖いけど出産長いのはもっとこわいです😭私も短いといいなぁ

• 2月8日
みゆきち

陣痛始まって15時間くらい経ってからやっと5分間隔になりました。長かったと思います😭笑

• おさめ

おさめ

15時間は長いですよね😱それまではふつーに家にいましたか??痛みに耐えながらお風呂とか入りましたか??

• 2月8日
  • みゆきち

みゆきち

家にいたのは始まってから、7時間くらいです!10分くらいの時に病院連絡したら来てくださいとのことで、行ったら子宮口開いてきてるから入院となりました😊
    でもそこからが長かったですね、、お風呂はもう痛すぎて入ってられなかったです😭

• 2月8日
ゆい

陣痛?って思ってから1時間くらいで5分間隔になって、あっというまに産まれてしまいました!

• おさめ

おさめ

羨ましすぎます😭そんなふうになりますように、、

• 2月8日
👶

陣痛かな?と気づいてから1時以内ですでに5分間隔でした😅病院ついて痛いときは動けなくなってました😭

• おさめ

おさめ

それでも痛いほうが早く産まれるらしいので短時間で羨ましいです😭ふと恐怖です

• 2月8日
  • 👶

👶

間隔狭いのに子宮口が全然開いてないからまだまだと言われましたよ😅
    まだまだだから痛み止め出すね〰って言われて出してくれませんでした…😒

• 2月8日
maki

陣痛かな?と思ってからは 2〜3時間でしたが、2分間隔が 10時間以上続きました😭😭

• おさめ

おさめ

えっ5分感覚になってから、そんなにかかる場合もあるんですね😱しかも2分ごとに死ぬほどの痛みとか恐ろしすぎます😱

• 2月8日
★けろりん★

陣痛かな?って気付いてから5時間くらいで5分間隔になりました!

• おさめ

おさめ

個人差はありますが平均的はそのくらいぽいですね!参考にさせて頂きます!

• 2月8日
そらママ

私の場合は五分感覚になるまで一時間半でしたがそこからが鬼でした🤮2分、、1分間隔が何時間も続き22時間の出産でした!!でも、みんながこの辛さを味わってるので大丈夫ですよ!それにママが頑張れば最高の可愛い我が子が待ってますよ!頑張ってくださいね🙆‍♀️

• おさめ

おさめ

そんなこともあるんですね😱恐ろしすぎます😭恐怖
    ちなみにその場合5分感覚の痛みは弱かったのでしょうか?

• 2月8日
  • そらママ

そらママ

あー痛たたたくらいでした(^。^)

• 2月8日
晴日ママ

いきなり4分でした😂