※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
妊娠・出産

尿蛋白を出さない対策や、食事が影響するかについて教えてください。

尿蛋白を出さないための対策ってありますか?自分なりに水分をとってたくさんおしっこをして健診にのぞんでいるのですが、、効果はあるのでしょうか?

焼き肉とか前の日に食べたら尿蛋白でますか?

コメント

あゆ31さ

わたしは塩分を極力控え
検診の前日、当日の朝食はめっちゃ気をつかいました。笑

そのおかげ?か
いつもギリギリセーフでした
気をつける前は尿蛋白少し出てました

• σ(・_・)たっち

σ(・_・)たっち

m(。_。)m

• 9月19日
σ(・_・)たっち

やっぱり、塩分控えるのがいいんですね!ありがとうございます!

焼肉出ますよ(^_^;)
塩分もそうですが、脂の多い食事や外食は基本出やすくなります。
検診の前の日とかは、あまり外食せず家で和食中心にすれば出にくくなるとは思います。

yu...

尿蛋白出たことなかったので今まで何も気にしてなくてこないだたまたま検診の前日に焼肉たべたら尿蛋白でました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

焼肉が原因とか思ってなかったので、焼肉食べたことを先生にゆわなかったのに、焼肉のタレとか味濃いからそおゆうの食べたら出るよー!とゆわれました💡

まさに昨日焼肉たべました!って感じでした(ˊ°_°ˋ)

✿さとあゆ✿

まだ尿でひっかかったことはないので、あまりわかりませんが、検診の前日はできるだけヘルシーに抑えています。
外食はなんとなく怖くてできないので、検診終わってからご褒美?で食べに行っています(*´ω`*)
さすがに前日に焼肉はまずいかもしれませんね!

毎回蛋白尿でてました^^;
あまり気を付けてなかったので(・・;)いけませんね(~_~;)

長男を妊娠してるとき、一回だけ引っ掛かりましたね~

その日はたまたま、検診前に納豆ご飯を食べて行ってて、検診終わってから看護婦さんに《ひ妊娠してるの分かってる~???》なんて言われて、、

おかげさまで、検診後は泣きながら買い物しましたよ(((^_^;)
なに食べればいいんだよ!!って思いながら笑

あたし妊婦健診1回目だけ尿蛋白+でてびっくりしましたが、その1回きりです。
前日に何食べたかは覚えてませんが💦
何回も+が続かなければ問題ないみたいですよ!

あたしは健診で体重増えてるのが嫌なので、健診の前日と当日の朝は軽くしか食べませんね。
焼肉食べたらどうなるか目に見えてますので(笑)
ガッツリ系を食べるなら健診終わった日の夜〜次の健診の3日ぐらい前までですね(^^)