※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

子供3人目を考えているが、万が一の入院時の対処に不安。介護士や夫の勤務もある中、妊娠トラブルに対処方法を知りたい。

子供3人目ほしいけど、万が一切迫とかで長期入院てなったらどうしたらいいんだろう…。
両親はまだ働いてて夜勤ありの介護士、旦那は三交代勤務です😭保育園もまだ行ってなくて一日中私といます。絶対ないとは言い切れない妊娠トラブル、色々予測すると踏み切れません…。経験ある方いたらどんなふうに対処したかおしえてください!

コメント

あい

少し似た感じなので…
元々一人目から切迫体質で、三人目も切迫早産で妊娠6ヶ月から自宅安静、33週から出産までの1ヶ月を入院で過ごしました💦

上二人は3才、2才で幸い保育園に通ってたので自宅安静の時は保育時間ギリギリまで預けてました(>_<)
入院した時は、主人が1ヶ月休みをとってくれたので子供たちが保育園のあいだは家事や病院に来てくれたり、帰宅後も育児を頑張ってくれました😂

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!大変でしたね💦やっぱ日中は預けておけるところがあった方がいいですね😣
    せめて保育園、幼稚園通ってからにしようかなあと思います!

• 2月8日
にまらん

いま三人目妊娠中で先週まで約3週間切迫流産で入院してました。
その間、主人と母が交代で仕事を休んで子供達を見ててくれました。
仕事終わってから夜遅くに私の自宅に通ってくれていた母には随分苦労をかけてしまいました(..)
上二人は何もなく予定日も遅れるぐらいな妊娠生活だったのでまさかの事態にかなり焦りました(^-^;

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!お母さんお勤めしながら助けてくれたんですね😭
    私も妊娠中は2人とも特に問題なくだったのですが何があるか予測できない妊娠中は怖いなっていつも考えてました💦子供が2人になって余計に何かあった時が不安ですが子供は欲しい…!でもこればっかりはきちんと準備しておけばいいって問題でもなく周りに迷惑かけて協力をお願いするしかないので悩みます😣

• 2月8日