※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供の起床と就寝時間について相談です。朝は7時~7時半に起き、昼食後に昼寝しています。眠いとイライラするため、心配しています。

お子さんが年少で幼稚園通園してるママさんよければ起床、就寝時間教えて下さい!

4月から幼稚園なので最近7時~7時半には起床させているのですがお昼前には眠くなり昼食後に昼寝させてます😣

眠いとイヤイヤ期で暴走してしまうので😂

幼稚園行くのに大丈夫かなーと心配です。

コメント

ほーん(^^)

同じくです💦
毎日起きるの10時とかです。爆笑
そして、わたしもそんな時間に
起きてしまいます💦
なかなかうまくいきません💦

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    朝苦手ですよねー‼
    子供が起きなかったら私もそのままねてしまってますもんw

    • 2月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    私が仕事終わるのが夜の21時なので
    最悪です(笑)娘もなぜかずっと
    風呂も入らず待ってますから、、、
    もう、ダメダメです(泣)
    同居なのに、親も旦那も全然
    自分のことしか考えてないので
    娘が12時に寝ようが関係ない
    みたいな感じで腹立ちます(笑)

    • 2月7日
プリンちゃん

年少の時は6時半起床19時には寝てました🤗
慣れない生活や集団行動で疲れるのか早い時は18時頃から朝までがっつり寝ることもありましたよ☺️✨

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    早いですね😲
    幼稚園から帰ってきたら寝てしまって起きるの遅くなりそうで😭

    • 2月7日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    小さい時早寝早起きの生活をさせていたのがよかったみたいです🤗
    疲れてお昼寝しちゃいますよね💦
    お昼寝しちゃっても部屋を暗くしたり寝たふりしたら案外いいかもしれません🙌

    • 2月7日
deleted user

うちも4月から幼稚園です!
今は7時前に起床、9時頃就寝なんですが、園バスの都合で6時半前には起こさなきゃいけなくなりそうです。夜も8時には寝かせてくださいと幼稚園から言われました💦
これから親も子供も慣れさせないといけないし、いよいよって感じですよね(*^^*)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    早いですね😣
    はじめは子供も慣れるのにちょっとかかりそうですし😣

    いよいよってかんじですね⭐
    ママもドキドキしちゃいますよね🎵

    • 2月7日
deleted user

7時起きで13時半出発の帰りのバスで寝落ち14時前に起こされ帰宅かバス寝ないで家で昼寝して21時過ぎには寝ていること多いです☺️

幼稚園終わりに少しでも寝ないとすぐ熱出すので幼稚園終わりは出かけないようにしています(;_;)