※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumile
子育て・グッズ

寒い地域で生活している8か月の息子のママです。朝息子の手が冷たくなってしまうので困っています。部屋にガスストーブがあり、手袋をすると寝れないか心配です。どうすればいいでしょうか?

寒い地域の方教えて下さい(;д;)
8か月の息子のママです。
最近最低気温ー14度とかになる地域です。
寝る前にストーブで部屋を暖めて朝も1時間セットして自動でつくよう設定していますが朝息子の手が血色悪くしもやけみたいになっています。
気付いた時手を布団の中にいれるようにしていますが、9時から朝の7時半くらいまでぐっすり寝てくれるので私も寝てしまい朝です。
温度調節が出来なくなるから靴下や手袋はしない方がいいと聞きましたがかわいそうでみなさんはどうしてるか教えてほしいです。
ちなみに部屋に固定でガスストーブがついている感じで、息子はあまり手を気にはしていなそうです。
起きた時にお湯で手を暖めています。
息子はおしゃぶりで寝て、途中眠りが浅くなった時も起きずにおしゃぶりだけしてまた寝ているので手袋すると寝れないかな?とかも思います。
長くなりすみませんヽ( ;´Д`)ノ

コメント

みーこ

私も寒い地域に住んでます!
私はお風呂入る時間帯からストーブつけ部屋を暖かくしています!
寝かしつけの時にはもう部屋は暖かくなっているので、暖まったらストーブの設定気温を少し低めにし、早い時間からタイマーかけてます!

• sumile

sumile

ありがとうございます😊
    ストーブもっとつけてたいのですがガスだとあまり良くないかなとか…
    しもやけならないですか?

• 2月7日
  • みーこ

みーこ

いや、ならないですね

• 2月8日