※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rea
妊娠・出産

妊娠10週目で熱っぽい症状があり、体温が上下しています。この症状は妊娠中によくあることですか?

はじめまして!
現在、妊娠10週目なのですが、熱が出た時の症状(体が重い・目の奥が熱い・寒気・頭痛など)が出ていて体温は38.1℃でした。その後30分後に測ってみたら36.6度と急激に体温が下がっていました。しかし熱っぽい症状は治りません。その後も36.5〜38.0℃など上がったり下がったりしています。
この症状は妊娠中ある程度普通なことなのでしょうか?
初めての妊娠なので不安で仕方ありません。

よろしければご意見頂けると幸いです。

コメント

nanana

確かに微熱が続いて風邪の症状が出ることはありますが、妊娠中と言えど、少しお熱が高いかと思います💦
下がった時は身体に汗をかいたりしていませんか?
特に脇で測るタイプでしたら、汗に左右されてしまいます💦
1〜2日程度なら様子を見ても良いと思いますが、38度程のお熱が続くと身体も疲れてしまいますので、その場合は一度病院に行った方が良いかもしれません。
市販薬が飲めませんので、長引くことがないよう早めの対処をオススメ致します。

• rea

rea

汗は全くかいていなく、短時間で体温が急激に変わっているのでとても不安な気持ちです、、
    しばらく様子を見てみます😢

ありがとうございます!

• 2月7日