※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssy.
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。生理痛のような痛みがあるけど、時間がバラバラです。これが陣痛につながるのでしょうか?


どなたか起きてる方いますか?
私全然わからないので教えてほしいです。
これが前駆陣痛ってやつなんですかね?
生理痛みたいな痛みがさっきからあり、
でも時間が全然バラバラですもんね?_| ̄|○

前駆陣痛ってどんな痛みなんでしょう_| ̄|○
これが陣痛につながるんですかね?

コメント

∞まぁみん∞

バラバラなので前駆陣痛だと思いますよ。
もう少し一定になってくると思います。
引き続き様子みて測ってみてください。

  • ssy.

    ssy.


    前駆陣痛もこんなに
    痛いもんなんですね_| ̄|○
    お返事ありがとうございます!

    • 9月19日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    もし痛みが強ければ一度電話して指示もらってもいいと思いますよ。
    そっちの方が安心できますしね。

    • 9月19日
  • ssy.

    ssy.


    わかりました!!
    ほんとにありがとうございます!
    こんな時間に_| ̄|○

    • 9月19日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    他の方へのコメント見ました。
    病院まで時間かかるんですね。
    なら一度こんな状態で行くのにこれくらいかかると言ってどうするか指示もらったほうがいいかと思いますよ。

    • 9月19日
aoiiro

不規則ですが、だいたい10分~15分くらいの間隔かなと思います。
間隔が一定になってきたら陣痛だと思います。
もう少し様子を見て、予定日が過ぎてますし病院へ連絡でもいいと思います。

頑張ってくださいね!!

  • ssy.

    ssy.


    病院まで1時間半
    かかる場合、何分間隔くらいに
    なったら電話してみたら
    いいんでしょうかね?
    こんな質問までしてしまって
    すみません_| ̄|○

    • 9月19日
  • aoiiro

    aoiiro


    いいえ、聞いてもらえて嬉しいですよ♪
    下の子は誘発分娩だったので上の子の時ですが、病院まで40分~50分かかったので、15分間隔になった時に電話をしました。
    冬場で前日の検診で2時間かかったので、そのこと含めて電話で話しました。そしたら、用意して来てください!!で行きましたよ。

    ここまできたのですから、遠慮せず、どーんと電話してみるのもいいと思います。

    • 9月19日
祈莉

前駆陣痛かな?と思います。
だけど、生理痛の様な痛みから私は陣痛、出産になりました。

陣痛になれば今の痛みより少しずつ痛くなってしまいには、寝てても起きてしまいます。
何かしてても手が止まります。
それが定期的にくれば陣痛だと思いますよ。

今のうちに入院セットを確認して玄関に置いておくとか、ご主人にも分かる様にしておくといいと思います^^

もうお風呂入りましたか?
入ってなくて破水もしてなければシャワー浴びてた方がいいですよ。

不安で眠れなければ明日しようと思った洗い物なんかも片付けてた方がいいかも^^気がまぎれると思います。

出来れば横になって体力温存してた方がいいと思います!

陣痛に繋げたければ歩き回るのもありだと思いますよ。
産院でもよく歩かされました^^;

  • ssy.

    ssy.


    詳しくありがとうございます!
    一応入院セットやら
    いまから玄関においときます!

    不安すぎて余計に
    痛いんですかね?笑....

    お返事ありがとうございます!

    • 9月19日
  • 祈莉

    祈莉

    1時間半かかるんですか??
    なら、一度電話した方がいいと思います!

    何時位からこの痛みが出たのか、今の状態と伝えて指示仰いでください^^

    1時間半かかるなら
    歩き回るのは却下です^^;
    ごめんなさい。
    もし、破水とかになれば間に合わなくなる可能性もあります(^◇^;)

    • 9月19日
アルト

今まさに私と一緒ですね!
私も感覚バラバラで困惑中です´д`;
回答になってなくて申し訳ないです>_<
同じだ!と思ってコメントしちゃいましたm(__)m
お互い頑張りましょうね!!

  • ssy.

    ssy.


    同じですか?!
    もう訳わかんなく
    なっちゃいますよね_| ̄|○
    生理痛のような痛みですか?


    頑張りましょー\(^o^)/
    なんか励みになりました♡!

    • 9月19日
  • アルト

    アルト

    生理痛のめちゃ痛いヤツって感じです´д`;
    こんなに痛いの!?
    本陣痛ってやばくない!?
    って焦ってます笑

    私も励みになりました(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように♡♡

    • 9月19日